人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンキング@福岡

ライオンキング@福岡_e0094804_14221526.gif残念ながら福岡の七夕は小雨模様。そんな昨夜は、こちらの公演が昼一回だったので、福岡シティ劇場に「ライオンキング」を観に行ってきました。

各地の言葉で演じられる~とは聞いていたのですが、ホントに博多弁でしゃべりたおすティモンとプンバァ、楽しかったです。




これはオリジナル演出の意図で、ブロードウェイ版でもこの二人は“ブルックリン訛り”の英語になってるそうですね。

またこの日は夕方に、出演俳優が作品の見どころを紹介するプレステージイベントがあり、そちらのほうにも、後半だけだったのですが、参加してみました。
ハイエナを演じているアンサンブルのかたが「最初は、芝居に入りすぎるとパペットの動きが止まってしまうし、パペットに気をとられるとセリフが棒(読み)になってしまって困った」と話していたのが印象的。
普通の演技とは、ぜんぜん違う苦労があるのですね。
by yukihiroxx | 2009-07-08 14:39 | 演劇のこと(鑑賞作品)
<< 吉田拓郎さん 櫛田神社 >>