前座さんの勉強会というものに初めて行ってみた。春風亭ぽっぽさん「ぽっぽのぽ」

e0094804_21565869.jpg

ひろ木さん、噺はうまいのだけど、マクラの間、要は素で喋ってるときの不必要な身体の揺れをなくしてほしい。訓練されてない役者さんなんかにもありがちなのだけど、大いに見苦しい。

木りんさん。まず座れ。落語がちゃんとできてからこその漫談だ。噛んだり滑ったりしてもいちいち笑うな。

ぽっぽさん。さすがに秋に二つ目昇進が決まってるだけあって、前座さんにしてはお上手。
このままぜひ伸びていってほしい。

客席にはアイドルおたくのOBみたいな人が多かった。女流であることに甘えてほしくはないが、武器にするのは悪いことではないと思う。
ただ、だとすれば身だしなみにはもっと気を使うべきか。茶色く染めた髪の根元が黒くなってたけど、せめて自分が主役の会の日くらいは気を使ってほしい。

ハネるとみんな一斉に下向いてアンケート書き始めるのね。
前座さんの勉強会ってこういうものなのか、ぽっぽさんだからか。
上のような感想もアンケートに書こうかと思ったのだけど、ちょっとこわくなって出てきちゃった。失礼。

(蛇足)
ぽっぽさんと落語物語で共演しました。最後の寄席のシーンで客席にいました。(こらこら、そういうのは共演とはいわないぞ)
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-06-29 21:56 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)
<< 本日より「志の輔らくごリバイバ... 前から気になっていた「緑ラベル... >>