人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おかしな二人」盛岡公演に合流 〜スタッフが元気元気

おかしな二人のツアーに合流するため、昨夜盛岡入りしました。久々の盛岡です。
本隊はすでに西日本〜関西ツアーを終え、ツアーも中盤に入ったところなので、作業にも慣れすっかり打ちとけた様子。
いつもご一緒するかた、ひさびさにお目にかかったかた、初めてのかたなど、それぞれに
ご挨拶をして、公演が始まりました。

今回は一会場につき一〜二回の公演で全国をくまなく回る日程。スタッフは朝から仕込み作業、夜は公演本番、深夜に撤去作業をして、そのままバスで次の土地へ移動して宿泊し、また朝から次の会場の仕込み、というたいへんなスケジュールをくり返します。
ですから、我々コーディネイトをする立場の人間としては、できるだけ移動のバスのなかでもゆっくり休んでほしいと思っているのですが、まあスタッフの元気なこと。移動のバスの後部座席では必ずといっていいほど小さな飲み会がはじまります。彼らにとっては睡眠よりもそちらのほうが活力源なのかもしれません。

今日はめずらしく公演のあと、明日一日移動日があるので、全員そのまま盛岡に宿泊。
とはいっても撤去がおわるのはかなり遅い時間になってしまうのですが、それでもやっぱりこんな日は街へくり出すことになるようですね。
きっと今日はワールドカップの日本戦中継が観られて、美味しい冷麺が食べられるお店を探していくんじゃないかな。
このあと、今日の食とお酒のことに続きます。
by yukihiroxx | 2006-06-12 23:33 | 演劇のこと(参加作品)
<< 沖原、歓喜のサヨナラ打を観た ... 盛岡は冷麺が名物 〜なのだけど... >>