人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑&雷雨@マンハッタン

いやぁ〜暑い!
猛暑、酷暑、いや狂暑…なんて言葉があったら使いたいほど暑いニューヨークです。
今日の最高気温は華氏101度(!)ということで、摂氏に直すと…ひゃぁ〜38度だぁ。
このあと行く予定のラスベガスなんかは、たぶんもっと暑くなるんだろうけど、あちらは湿気がないから、それほど不快ではないんだよなぁ。ニューヨークの暑さは東京と同じように湿気があるので、もう不快指数急上昇です。

アパートのエアコンも効きが悪い〜どころじゃなく、ニュースを見てたら街なかはもっとえらいことになっているみたい。
ラ・ガーディア空港は、デルタ航空とアメリカン航空の動力がイカれて、全便欠航。一部はケネディ、ニュ−ア−ク両空港への振替をおこなっているとのこと。
地下鉄もライン1、3がこれまた動力のトラブルで運行を停止しているらしい。
エアコンまわしすぎで、電気系統がパンクってことなんだろうか。
明日の野球はデーゲーム。倒れるお客さんとかでるよね、きっと。ちょっと心配です。

さて明日の話はさておき、今夜も昨日に続きヤンキースタジアムでマリナーズ戦を観戦です。
この3連戦、前売完売とのことだったので、朝のうちにウェブを通じてチケットを予約。
一階メインボックスのネット裏という素晴らしくよい席がとれました。
猛暑&雷雨@マンハッタン_e0094804_21342369.gif
ここでマメ知識。ヤンキースのチケットは前売で完売していても、試合当日にシ−ズンシートやミニプランなどの取り置き席を解放するようで、ほとんどの試合でけっこう良い席を含んだ当日売りがでます。あきらめずに当日早起きしてチケットマスターにアクセスしましょう。

5回にはグランドキーパーが整備をしながら踊るYMCAにも声援を送り、
猛暑&雷雨@マンハッタン_e0094804_21355368.gif
ピーナツのカラはこちらのお約束どおりぜんぶ足モトにぶちまけさせていただいて、
猛暑&雷雨@マンハッタン_e0094804_2136498.gif
昨日に続いて存分にベースボールを堪能していたところ9回裏二死、ヤンキースが同点に追いついて、さぁサヨナラのチャンス!というところでなんと突然の雷雨。
試合はそのまま約2時間にわたり中断となってしまったのでした。
猛暑&雷雨@マンハッタン_e0094804_21395814.gif
ようやく再開し、11回裏にカブレラのサヨナラホームランでヤンキースが勝ったのはなんと12時30分過ぎ。
猛暑&雷雨@マンハッタン_e0094804_21404733.gif

明日はデーゲームなので、12時間後には次の試合だよ。みなさんおつかれさま。
by yukihiroxx | 2006-07-19 02:32 | 旅のこと
<< BON JOVI SUMMER! 突然ですがニューヨークです。 >>