人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーンズ対ファイターズ最終戦でいろいろと思う

昨日に続いて今日も“東京ファイターズ”を応援しに千葉マリンスタジアムへ。
ファイターズの関東最終戦、マリーンズの本拠地最終戦。
そんでもって諸積兼司選手の引退試合です。



マリーンズ対ファイターズ最終戦でいろいろと思う_e0094804_0464526.gif入場券は前売で完売。とーぜん客席は満員御礼。
昨日の試合も、当日券は若干ありましたが満員札止になっていました。連休のデーゲームとはいえ、順位の決まった試合でここまで集客してしまうマリーンズ、たいしたもんです。
幅広くきめ細かいファンサービスはよく知られたとおりのマリーンズですが、ホント、いいお客さん持ってますね。


試合はファイターズが先行。5回には二死満塁で、勝利投手まであと一死の先発・金村を押本にスイッチする非情の采配も功を奏さず同点。
さらに7回にはベニー・アグバヤニのグランドスラムで勝ち越され、昨日に続いての敗戦となってしまいました。
まぁ、ベニー思い入れのある選手なので、彼に打たれて負けるなら仕方なしとしますか。

しかしですね。
レギュラーシーズン残り3〜4試合で1〜3位が2ゲーム差なんていったら、本来とんでもなく緊迫した状態のはず。なのに、プレーオフがあるおかげて、ここへきての敗戦もすべて取り返しのつく一敗になってしまうというのは(僕はプレーオフ肯定派ではあるのですが)善し悪しですねぇ。


マリーンズ対ファイターズ最終戦でいろいろと思う_e0094804_118195.gif試合後はマリーンズ全選手が整列して、ボビーからファンへ挨拶。
…があったのですが、その前にファイターズの選手も、ビジターチームでありながらグラウンドへ出て、レフトスタンドに挨拶をしてくれました。
各球場の最終戦でおこなっているのか、旧本拠地であった関東での最終戦だからということなのか。
いずれにしても素敵なことです!


マリーンズ対ファイターズ最終戦でいろいろと思う_e0094804_1203770.gif

そして諸積選手の引退セレモニー。選手代表、スタッフ代表、そしてご長男からそれぞれ花束が渡されたのですが、号泣していた坊やをみて、ぼくもウルウルしてしまいました。
13年間おつかれさまでした。
by yukihiroxx | 2006-09-24 23:37 | 野球のこと
<< さあ最終戦!今夜はどこで観る? ヒルマンよ そこで武田か 秋の空 >>