人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WE WILL ROCK YOU 〜またひとり、新しい魅力のガリレオ

WE WILL ROCK YOU 〜またひとり、新しい魅力のガリレオ_e0094804_1561229.jpg
ちょっと時間をやりくりすることができたのと、平日マチネだったら主人公=ガリレオを別キャストで観られるかな、というのもあって、新宿コマ劇場に、WE WILL ROCK YOU 12月1日(金)13:30の公演を観にいってきました。
今回の来日公演では、初日に続いて2回目の観劇です。



ガリレオ役はアンダースタディのマット・リーくんでした。
これまでラスベガスでトニー・ヴィンセントとジェイソン・ウッテン、東京初演でマイケル・ファルゾン、ピーター・マーフィ、ダニエル・ハンフリスと観ることができたので、彼で通算6人めのガリレオです。

ガリレオ役の本家本元であるトニーは、まぁ別格としましょう。
それ以外のガリレオでは東京初演時にピーターの怪我で急きょ来日が実現した、オージー版オリジナルのマイケルがあまりにも素晴らしく、ベガスのジェイソン含め、どうしても他のキャストはやや見劣りしてしまいます。

そのなかで今回のマットくん。うん、なかなかがんばっていましたね。
相手役のスカラムーシュを演じるのが、身体は太いが(失礼!)歌は絶品のピッパ嬢ということもあって、声量の弱さは否めないけれど、同じくアンダースタディのダニエルよりも、歌に“表情”があって、好感が持てました。まあ、難を言えばファルセットがやや不安定なのと、ピーター同様足の短いところでしょうか(笑)。

日本公演のアンダースタディ陣も、演技力とルックスではすでにピーターを凌駕しているダニエルくん、声に厚みが出れば歌で張り合えそうなマットくんと、それぞれに個性があってよいですね。残り3週間、さらにシノギを削ってほしいと思います。
ダニエル評はこちら!

(そういえば)
ガリレオといえば黒のレザージャケットに白Tシャツのはずなのですが、マットの衣裳はピーター同様グレーのTシャツでした。背が低くて、スリムじゃない役者のときはグレーってことになってるのかなぁ?

(そういえば、その2)
前回のレベッカに代わって、今回オズを演じているケイトは、本国ではスカラムーシュのオリジナル・キャストだったようですね。どんどん“いいカラダ”になっていくピッパに代わって、スカラ〜を演じたりなんてことはないのでしょうか?
ちなみに僕のベスト・スカラ〜は何といってもアスペン・ミラーです。


マットのガリレオをご覧になったかたがいらっしゃいました。
さっそくトラックバックさせていただきます。
Chobi's Garden 「We will rock you」観てきました!!(その2)
by yukihiroxx | 2006-12-02 01:46 | 演劇のこと(鑑賞作品)
<< 我風クリスマスライブの宣伝活動... スフィアリーグを観戦! >>