人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイスケ残念! イチローを三振にとった球ってナニ?

ダイスケの本拠地デビューを観戦。
イチロー選手は完璧に押さえたものの、3失点でメジャー初黒星となってしまいました。

たしかに今日は決してよい調子ではなかったようですが、それでも3失点にまとめてしまうあたりも、怪物の怪物たる所以でしょうか。とくに今日は相手が良すぎました。シアトルのヘルナンデス投手。なにしろアウェイの球場でワンヒット・シャットアウトですからね。
まあ、せっかく絵札が揃ったのだけど、親がブラックジャックだったようなもんです。あまり気にせず、次の登板で“リベンジ”しましょう。

さて第3打席、イチローを三振に切ってとった球。球場では、たしか今日唯一の「スプリッター」と表示されていました。ダイスケの球種にフォークってあるんでしたっけ?
中継でみていたかた、解説や会見では何て言ってました?
落ちたんだから噂の“ジャイロ”じゃないですよね?情報求む!



ダイスケ残念! イチローを三振にとった球ってナニ?_e0094804_2034289.gif
ところで、今日の席は先行発売日に球団の公式サイトにアクセスしたら運よく即、接続できて定価で入手することができた、自称“奇跡の一席”!
ロッジボックスの130セクションAA列です。

ダイスケvsイチローのメジャー初対決を、こんな間近でみることができました。


イチロー、5打数無安打 城島2二塁打、松坂は初黒星 | エキサイトニュース
マリナーズのイチローは11日、ボストンで行われたレッドソックス戦に「1番・中堅」で先発し、5打数無安打。城島健司は「7番・捕手」で先発し、二塁打2本を含む3打数2安打。レッドソックスの松坂大輔投手は先発登板し、7回8安打3失点。大リーグ初黒星を喫した。奪三振は4個。試合はマリナーズが3−0で勝った。
<松坂大輔>全米最古の球場 3万6630人の観客で沸く | エキサイトニュース
米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手(26)は11日(日本時間12日)、当地のフェンウェイ・パークで本拠地初登板を果たした。日米のファンが待ち望んだ、シーズン262安打の大リーグ記録保持者であるマリナーズ・イチロー外野手(33)との対決。古都ボストンの夜は「平成の名勝負」の第2章に沸いた。
1912年に開場した全米最古のフェンウェイ・パーク。10日の本拠地開幕戦で入場券完売記録が308試合に伸びた観客席は、熱狂的なレッドソックスファンを意味する「レッドソックス・ネーション」の人たちで埋め尽くされた。この日の観客数3万6630人は、同球場で戦後2番目の多さだった。

by yukihiroxx | 2007-04-12 20:15 | 野球のこと
<< フェンウェイパークは いつまで... シルク・ド・ソレイユからハッピ... >>