人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草ほおづき市に行ってきました

旅、というほどの遠出ではぜんぜんないのですが、浅草のほおづき市をのぞいてきました。
普段は人ごみは苦手なほうなのですが、やっぱり人の集まる場所が恋しくなっているのかもしれませんね。


浅草ほおづき市に行ってきました_e0094804_318238.jpg浅草ほおづき市に行ってきました_e0094804_3183582.jpg




実は高校1年生のとき、好きだった女の子と初めて出かけた場所が、ほおづき市でした。二人っきりではなく、たしか先輩がセッティングしてくれて4〜5人ででかけたはずです。
でも何を話したのか、どこに寄り道したのかさっぱり覚えていません。たぶん、ロクに何も話せずに帰ってきたんでしょうねぇ。
浅草は、もっとずうっと小さい頃、父親ともよく出かけた(らしい)し、その後、制作としての実質的なデビューイベント「ロッキー・ホラー・ショー&ライブ」を上演したのも当時浅草に期間限定で復活していた常盤座でした。
そんなわけで浅草は、いつきても、なんとなくホッとする街です。
by yukihiroxx | 2007-07-09 23:11 | 旅のこと
<< 東京タワー オカンとボクと、時... マイ・フェア・レディ 大千秋楽... >>