カテゴリ:スポーツのこと( 12 )

自主トレ中のホークス・松中信彦選手と。

e0094804_2403479.jpgサインのあと写真をお願いすると、かけていたサングラスを外してカメラに向ってくれました。誠実な人柄を感じます。
ぼくはといえば強風にあおられてすごい髪形(笑)。
[PR]
by yukihiroxx | 2012-01-12 02:41 | スポーツのこと | Comments(0)

日本シリーズだハロウィンだ

今日はまずル テアトル銀座で「33の変奏曲」昼公演。
その後、上野のT.G.I.フライデーズに移動して、日本シリーズ第1戦をテレビ観戦しました。
明日がハロウィンということで、お店ではクルーの皆さんが仮装してお出迎え。
お客さんも、そんな雰囲気のグループがたくさんいて楽しそうでした。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-10-30 23:22 | スポーツのこと | Comments(0)

奥様の涙が気になって…

12年前の葛西選手のように、出場できないことがその後のバネになるというようなことは、若手の選手にはあることでしょう。
「最初から選ばれないよりずっとよかった」と若手の選手なら言うでしょう。
でもね…。

2009 WBCの松中選手、ワールドカップ・フランス大会の三浦選手。
そして今回のジャンプ岡部選手。
ベテラン選手、実績のあるプレイヤーに対して、「まとめ役」「念のため」「精神的支柱」などというのは、方便のように思えて仕方ありません。
「選ぶ側の責任」というのをもっと考えてほしい、実績を残している名選手へのリスペクトというものをもっと大切にしてほしい、と思います。

使わないなら初めから連れていかない。選んだからには〜。
ね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yukihiroxx | 2010-02-23 22:31 | スポーツのこと | Comments(0)

フットボール観戦のあとは〜

e0094804_6113852.gif新スタジアム建設にともなって、今シーズン限りでクローズになるジャイアンツスタジアムにさよならを言ってマンハッタンに戻り、夜はのんびり街歩き。
この日の昼間、トモコとアキコは慎吾くんの舞台の最終日をもういちど鑑賞。ヒロカは国連見学。その後トモコは先にホテルへ戻って休み、ヒロカとアキコは合流して夜は「ライオンキング」でした。
ぼくも観劇後の二人に合流し、マクドナルドで最後のディナー。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-11-22 23:59 | スポーツのこと | Comments(0)

ニューヨーク・ジャイアンツ

e0094804_675660.gif三日目の昼間は楽しみにしていたフットボール観戦。
ニューヨーク・ジャイアンツ対アトランタ・ファルコンズは、延長にもつれこむ熱戦の末ジャイアンツの勝利。いやぁ〜熱いゲームでした。
いままでフットボールはいちばん遠い席でしか観たことがなかったのですが、今回はじめて1階スタンドで観戦。目の前でのプレイはやっぱりすごい迫力です。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-11-22 23:58 | スポーツのこと | Comments(0)

おばあちゃんがくれた一日 〜世界フィギュアも観たよ〜

そんなこんなで、ロサンゼルスにもう一泊することになりました。
まずは、あちこちに連絡をとらなくては〜ということで、ロサンゼルス空港のトム・ブラッドレー・ターミナルに移動。
セキュリティを通る前に利用することのできる有料ラウンジ「ReLAX」で、インターネットを通じて家族をはじめ必要な連絡を済ませました。

その後〜
[PR]
by yukihiroxx | 2009-03-30 08:02 | スポーツのこと | Comments(0)

がんばれプリンスラビッツ!

e0094804_2131390.gif昨21日も「リチャード三世」は昼一回の上演。
冬の絵空」のほうは休演日だったので、出演者や関係者のかたも何人か、こちらを観にきてくれました。

そして終演後、ぼくはアジアリーグアイスホッケーの試合を観に東伏見のアイスアリーナへ。
残念ながら今シーズン限りでの活動終了を発表したSEIBU プリンスラビッツの応援です。

試合は4-1で韓国のHigh 1に快勝。
選手のパワーあふれるプレーはもちろん、チアリーダーやスタンドの皆さんの熱心な応援をみていると、休部が残念でなりません。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-01-22 21:36 | スポーツのこと | Comments(0)

リンク栃木ブレックス、今夜は快勝!

e0094804_32997.gif昨夜に続いて国立代々木競技場第二体育館でJBL日本バスケットボールリーグ、トヨタ自動車アルバルクリンク栃木ブレックスを観戦。

いやぁ、手に汗握るとはこういう試合のことをいうのでしょう。
第四クォーター終わって同点、延長でブレックスの勝利!
しびれるゲームでした。

座席がブレックスの〜
[PR]
by yukihiroxx | 2008-12-19 23:44 | スポーツのこと | Comments(0)

田臥勇太選手のスピード感あふれるプレーに興奮!

e0094804_3303346.gif今夜は国立代々木競技場第二体育館でJBL日本バスケットボールリーグ、トヨタ自動車アルバルクリンク栃木ブレックス
を観戦。

今期から栃木に所属している元NBAプレーヤー・田臥勇太選手の出場試合です。

国内のバスケットボールを観戦するのは初めてだったのですが、まず超満員の客席、そして女性のお客さまが多いことにびっくり。
プレーについても、シュートの精度はNBAに遠く及ばないものの、スピード感は素晴らしいのひとことでした。

プレーばかりでなく〜
[PR]
by yukihiroxx | 2008-12-18 23:58 | スポーツのこと | Comments(0)

スフィアリーグを観戦!

昨30日は、芸能人女子フットサルの年間王者を決めるスフィアリーグ「すかいらーくグループシリーズ FINAL」を有明コロシアムへ観戦に行ってまいりました。
e0094804_4201361.gif
正直、退屈するかなぁ〜と思っていた部分もあるのですが、なかなかどうして、白熱した試合、けっこう興味深く観ることができました。

なんでまた女子フットサルに〜
[PR]
by yukihiroxx | 2006-12-01 04:21 | スポーツのこと | Comments(0)