カテゴリ:野球のこと( 135 )

第5戦は母と観戦。いやぁーいいゲームでした。今年最後の生観戦にこれ以上ない好試合。ベイスターズ二勝めおめでとー。両チームとも福岡でもよい試合をー!

e0094804_22212162.jpg

e0094804_22213053.jpg

e0094804_22214046.jpg


[PR]
by yukihiroxx | 2017-11-02 22:20 | 野球のこと | Comments(0)

今夜も日本シリーズ。無安打だった桑原のヒットに大きな拍手。信じて待ってたんだね。ここでは2001年のオールスター、大病から復帰した盛田幸妃がパで出場したときも熱い拍手が。ハマスタのファンっていいな。

e0094804_19442606.jpg


[PR]
by yukihiroxx | 2017-11-01 19:44 | 野球のこと | Comments(0)

カープの敗退はいまもって残念ではあるのだけど、みんなが一年頑張った代表であり締めくくりなわけで、野球そのもののファンとしてはやっぱり見届けたいわけです。今年もこの場にいられてよかった。

e0094804_18532359.jpg


[PR]
by yukihiroxx | 2017-10-31 18:53 | 野球のこと | Comments(0)

二所ノ関親方快復されますように。若嶋津関似てる〜と思ってた池之上さん。先発外れるとベンチ裏で、試合出てぇなー!打ちてぇなー!と大声でウロウロ。そんな大らかな南海が大好きでした。 #野球場で働いてました

e0094804_23253116.jpg


[PR]
by yukihiroxx | 2017-10-21 23:25 | 野球のこと | Comments(0)

例によってこの時期、我が家のリビングはスポーツバーになります。昼はア・リーグとナ・リーグ、夜はセ・リーグとパ・リーグね。

例によってこの時期、我が家のリビングはスポーツバーになります。昼はア・リーグとナ・リーグ、夜はセ・リーグとパ・リーグね。
e0094804_20143750.jpg


[PR]
by yukihiroxx | 2017-10-18 20:11 | 野球のこと | Comments(0)

東京ドームでファイターズ対ライオンズ観戦!

e0094804_18361783.jpg


[PR]
by yukihiroxx | 2017-07-04 18:34 | 野球のこと | Comments(0)

母は、息子が土産にやたら野球Tシャツを買ってくるので仕方なくそれを普段着にしてくれるのだけど、きょう着てた2002年のオールスターシャツにシンジの名前見つけてちょっと泣けた。

e0094804_17450573.jpg

[PR]
by yukihiroxx | 2017-06-29 17:44 | 野球のこと | Comments(0)

野球っていいな。またいろいろ思い出してみようかな。その前に去年つぶやいたことまとめ。

e0094804_0183117.jpg


いま思えば近鉄黄金期のキャッチャー二枚看板って、すごい洒落になってたんだね。アリタとナシダ,(敬称略) #野球場で働いてました

江川西本定岡槇原斎藤雅カムストックのローテ。左がくれば宮本。鹿取がつないで角締める。モチロン全員故障なし。この投手陣で優勝できないって、どれだけ強かったんだ阪神フィーバー。(敬称略) #野球場で働いてました

鈴木康次郎さんのマネして、選手サロンで「オムライス、ケチャップ抜きの醤油がけ」を食べた。うまかった。 #野球場で働いてました

関係者駐車場とスタジアムに入るブリッジの間にあったのが、青いビルの喫茶店「雅」。よく授業をサボって、選手のマネして練習開始まで時間を潰してた。斎藤雅樹さんがいた日は、気がつけば必ず一緒に会計を済ませてくれていて、オトナのカッコよさとはなにかを知った店。 #野球場で働いてました

前の打席でバットを折ったクロウさん。新しいバットを二本見せて「どっち?」。なんとなく「こっち」と選んじゃったら、なんとびっくりホームラン!
「おめでとー!」「ユーの選んだバットだぜ」
ちゃんと英語の勉強しといてよかった
と思ったある日のナイター。 #野球場で働いてました

三田線の乗り口あたりにあったミスドとKFCが遅くまで空いてて、よくミスリリーフカーの子たちとお茶して帰った。同期だったツヨシもこれは知らない…はず。 #野球場で働いてました

いま思えば人気者だった。黄色いビルでソフトクリームを買うと、普通は三巻きなのが、いつも五巻きにしてくれてた。 #野球場で働いてました

パリーグは真夏でもデーゲームだった。ダグアウトからロッカールームに抜ける通路、通称〝トンネル〟に座り込んでグッタリしてるギョロタンを見て、どんだけ負けてもファイターズについていこうときめた。 #野球場で働いてました

故土橋監督は地下鉄通勤だった。微妙な判定でスワローズが負けた日、同じ電車に乗り合わせたので「監督、あれアウトですよね」というと「そうだろ!お前らどこで観てた?」と。「あ、いや同じ三塁ベンチですけど…」「あ、そうか。そうだな」
(これ、続きます) #野球場で働いてました

(承前、三田線で土橋監督と乗り合わせたぼくは〜)こちらは私服に着替えてたし、ビジターだし、すぐスタッフと認識できなかったのはご愛嬌。でも、だとすると、あの人はファンのかたともあのテンションで会話するのだ。
熱い!熱すぎる!
(ご冥福をお祈りいたします) #野球場で働いてました

掛布さんはウェイティングサークルのロジンやらバットリングやらを綺麗に並べて打席に向かう。ある日掛布さんから始まる攻撃があったので、覚えておいたとおり掛布スタイルで道具を並べたら、こちらを向いてニヤリ、スプレーを半回転させた。ラベルの向きまで決まってたとは! #野球場で働いてました

ヨシヒコ @yoshihiko_2 さんは打席に向かう前いつも「がんばろう」と一言。 優勝でシーズンを終えた後の、当時はまだまだ親善色が濃かった日米野球でいつも通り「がんばりましょう!」と返すと、「いつだってがんばらないとケガするからな」。プロ魂を見た。 #野球場で働いてました。

ある日の試合前にフォークボールごっこ。人差し指と中指でボールを挟んではみるものの、なかなか力が入らない。そこへ当時ホエールズのエースだった遠藤一彦さん。「そんなことせんでもこれでいいんだ」と教えてくれた握りはまぎれもなく、今で言う「スプリッター」だった。 #野球場で働いてました。

当時ベンチヒーターなんてものはなく、寒い日はベンチ前の囲炉裏に炭を積んで暖をとりました。炭火なんて知らない僕らが不器用に種火を団扇であおいでると、「何しとんねん、そんな手つきじゃあかん」と、あっというまに火をつけてくれたのはブレーブスの盗塁王、福本豊さん。 #野球場で働いてました

いーがいな とこーろで いっぱーつー流し打ちー あーっと おどーろく ライトーへーホームランー!
冗談のようだけど、山倉さんが打席に立つたび、ライトスタンドでは大真面目にこう歌っていた。 #野球場で働いてました

当時、護国寺にオープンしたばかりの中井さんのお店。“たまり場”というほどには通えなかったけど、行くたびにとても暖かく迎えてくださった。早すぎます。悲しい。 http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/299644/ … 【訃報】元巨人の中井康之さん死去 #野球場で働いてました

その年カープのルーキーだった小早川毅彦選手は、打席に向かう前にバットを手渡すと「ありがとう!」出塁してヒジ当てを預かりにいくと「お願いします!」とそれはそれは大きな声で。そんなタケさんが大好きでした。 #野球場で働いてました
[PR]
by yukihiroxx | 2015-10-18 00:16 | 野球のこと | Comments(0)

ヤンキースタジアム、松井選手の引退セレモニーに行ってきました。

e0094804_182052.jpg
マツイ引退セレモニーの日に、ジーター復帰&先制HR、イチロー4の4、リベラ勝ち投手、ソリアーノHR&サヨナラ打。
こんなめでたい日がほかにあろーか
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-29 18:21 | 野球のこと | Comments(0)

昨夜に続いてヤンキース-レイズ戦。昨夜に続いてイチロー無安打。チームも敗戦で残念。

e0094804_1804938.jpg
むむむ。
1-0 でシャットアウト。今年のレイズは強いなぁ。
明日こそ!
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-28 17:59 | 野球のこと | Comments(0)