カテゴリ:旅のこと( 67 )

自主トレ観にきた

e0094804_20513270.jpg

[PR]
by yukihiroxx | 2016-01-09 20:52 | 旅のこと | Comments(0)

Lunt-Fontanne Theatre で「Motown the Musical」を観る。

e0094804_1649152.jpg
ベリー・ゴーディ・ジュニアがモータウンレーベルを築き上げるまでの物語。
ちびマイケル・ジャクソンくんが、歌はうまいわ芝居は達者だわで大喝采でした。
オフィシャルサイトはこちら
フェイスブックはこちら
ツイッターはこちら



終演後は~
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-25 17:00 | 旅のこと | Comments(0)

以前から気になっていた「Fuerza Bruta」をユニオンスクエアのダリル・ロス・シアターで観る。斬新!

e0094804_19352371.jpg
視覚的なインパクトもあって「水」の部分が印象に残るのですが、ドラマ性やメッセージ性のある「走」の部分が根幹を支えていますね。
地味にはなってしまうかもしれないけど、さらにこちらを押し出してほしい気もしました。

・・・って、なんのことかわからないと思いますが。
ぜひプロモ映像を見てみるか、できれば劇場に体験しにいってみてください。

そういえば、ここは以前、「De La Guarda - Villa Villa」が上演されていた劇場なのでした。
あの公演も初めて見たときは衝撃だったなぁ。

公式トレーラー映像はこちら
公演の公式サイトはこちら
フェイスブックはこちら
ツイッターはこちら

終演後は~
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-24 19:32 | 旅のこと | Comments(0)

そんなわけでテキサス州アーリントンです。

いま、ちょうど現場仕事の谷間で、いろんな企画の資料作りや手配​・発注などを進めなければ~という時期なので「これはチャンス!​」と、アメリカにきています。
e0094804_12561952.jpg
夕方ころ起きてスポーツ観戦やライブ鑑賞のあと、夜から朝にかけ​てはメールとインターネットを駆使してお仕事~という感じで過ご​しています。今回はメールに加えてスカイプを使ったネット電話の​環境も整えたので態勢はカンペキ!ネット電話があると、ホントに​通話料金を気にせず長電話ができるのでありがたいですね。

旅先でまで仕事?と言われることもあるのですが、旅先で仕事がで​きるような世の中になったからこうして出歩けるわけだし、こちら​に長居もできるので、これでいーーーーんです。

このあと、ニュージャージー州のアズバリーパークでライブ、シア​トルでもいっかい野球、おしまいにLAでショーを観て来週帰りま​す。
ほぼ日本のビジネスアワーにあわせて、こちらもお仕事態勢でおり​ますので、お取引先の皆さま、お仕事仲間の皆さまは、ぜひお声を​をおかけください。
(スカイプのネット電話があまりにも明瞭な音声なので、ちょっと電話したくてウズウズしてます。メールでご連絡いただけたら折り返しますよっ!)
それでは各プロジェクとご関係鵜の皆さま、引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]
by yukihiroxx | 2012-05-18 13:01 | 旅のこと | Comments(0)

初USJ。日本語喋りまくるビートルジュースに驚いたけど観てるうちこのキャラに関西ノリはぴったりだなと。

e0094804_3381565.jpgホリデーシーズンも終わった1月の平日っていうのは、激寒対策さえしてればすごく“おいしい”日だったみたいです。
12時から17時のわずか5時間で、スペースファンタジー・スパイダーマン・ジュラシックパーク・ジョーズに乗り、ターミネーター・ウォーターワールド・モンスターライブを観ることができました。
ターミネーターの案内役をやってる綾小路麗華さん、たまらなくステキ。
[PR]
by yukihiroxx | 2012-01-14 03:44 | 旅のこと | Comments(0)

コンド滞在の恒例。部屋で肉を焼く。

e0094804_946314.jpgグアムのレオパレス。ラ・クエスタD棟の2ベッドルーム。
サイパンのアクエリアスタワーの3ベッド同様、かなり快適。
[PR]
by yukihiroxx | 2012-01-11 09:47 | 旅のこと | Comments(0)

オン・ザ・ビーチのバー&グリルではここが一番ではなかろうか、サンタフェホテル。

e0094804_8572956.jpgサイパンではパシフィック・ガーデニア・ホテルに続いて、オレアイ・ビーチ・バーもクローズしてしまったので、グアム・サイパンを通じていちばん好き。
サンセットがとても綺麗なので「曇っちゃうと魅力半減だよね」と思っていたのだけど、それはそれで風情のある夕方でした。でもはじめてのひとには、やっぱり天気の良い日に行ってほしいなぁ。
[PR]
by yukihiroxx | 2012-01-11 09:42 | 旅のこと | Comments(0)

旅先で何をしてるかっていうと、けっこう仕事してるんだな、これが。

e0094804_19372398.jpg
ショーやスポーツが目的じゃない旅はちょっと久しぶり。それでもニューヨークに寄って「スパイダーマン」は観てきたのだけど。

今回は「暖かいところでのんびり」と「おひさまの下で気持ちのいいドライブ」が目的でフロリダを選んだ。
で、昼間走ったりプールでゴロゴロしたりして、夜になると(うまいぐあいに昼なんだ東京が)ウェブをつないで、書きモノや連絡、調整作業なんかを進めてる。
直近では週末の26日に「ラヴ・レターズ」があるので、やらなきゃいけないことはけっこう多い。

そういえば普段の旅行も、昼間仕事して夜はスポーツ観戦や観劇~みたいに、ふだんの生活パターンをニューヨークやカリフォルニアにおきかえて過ごしてることが多いなぁ。

ちゃんとお仕事を一段落させて、心おきなく遊ぶ~なんてことをしようと思うと、5年に一回くらいになっちゃいそうだし、実際もう何年も長い旅行をしてないなんて同業者も多い。
でも遊ぶために仕事してるんだし、人に遊んでもらう仕事をしてるんだから、まず自分が遊ばなくてどうする、とホントに思う。

ぼくらのライバルはおとなりの劇場の公演じゃなくて、遊園地だったり、海外旅行だったり、おうちでのんびりすることだったりするんだから、ね。
[PR]
by yukihiroxx | 2011-11-21 19:53 | 旅のこと | Comments(2)

フロリダ州キーウェスト。アメリカ最南端の街に到着しました!

ニューヨークから飛行機で3時間、さらにマイアミから車で3時間半。いやぁ~走った走った。
e0094804_21552522.jpg
サザンモーストポイント。キューバまで90マイルだって。

続きはこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2011-11-20 22:01 | 旅のこと | Comments(0)

お向かいのギャラリーでやってる Boojil さんの個展に行ってきました。カラフルで楽しい絵がいっぱい。

e0094804_13514357.jpg
きのう発売になったコミックエッセイ「難あり男子」にサインをいただいちゃいました。ありがとうございます。

Boojilの描くカラフルな世界「たびたびひとり旅」は三軒茶屋キャロットタワー3階の生活工房ギャラリーで9月11日(日)まで。
毎日20時までやっているそうなので、パブリックシアターで「奇ッ怪」をご覧になったあとにも、昼公演と土曜夜公演(18時開演)ならお立ち寄りいただけそうです。夜公演にお越しのかたは、ご入場前にぜひ。
「たびたびひとり旅」の詳細はこちら
Boojil さんのオフィシャルサイトはこちら

で、おまけに僕がロビーにいる「奇ツ怪其の弐」の詳細はこちら。
[PR]
by yukihiroxx | 2011-08-27 13:57 | 旅のこと | Comments(0)