カテゴリ:食とお酒のこと( 64 )

札幌に到着しました。素晴らしいバーテンダーさんのいる札幌プリンスホテルへ。

e0094804_7441892.jpg
門間輝典さんが平成18年6月、HBA(ホテルバーメンズ協会)/MHD(ディアジオ・モエ・ヘネシー社)共催によるカクテルコンペティション全国大会「ベルヴェデールウォッカの部」にて全国優勝した作品「エオリアンハープ」。

e0094804_7444383.jpg
檜の香りをまとったすだちのギムレット
[PR]
by yukihiroxx | 2015-12-08 07:45 | 食とお酒のこと | Comments(0)

で、21日の夜は柳家さん生師匠の「さん生さんちの台所」へ。これはどんなものかというと~

昨年「広重三本勝負」の制作でお世話になった噺家・柳家さん生師匠のお宅では​、ことあるごとにお仲間が集って​は、料理研究家でもあるおかみさんのおいしい料理とおいしいお酒​を味わいながら、愉快な会話を​楽しんでいます。

で、その落語に関する​話題はもちろん、素敵なレシピ​やお酒と料理の思いがけない巡り合いなど、貴重な情報を​インターネットを通じて配信する番組が「さん生さんちの台所」というものなんだそうです。

当日は2回目の放送。テーマがワインということでぜひ参加したかったのですが、観劇の予定が前々からきまっていたので、配信終了後におくれて合流させていただきました。

当日の模様はこちらからタイムシフト視聴ができますので興味のあるかたはぜひ。
次回の配信にはぜひ最初から参加したいなぁ。
[PR]
by yukihiroxx | 2012-02-23 06:11 | 食とお酒のこと | Comments(0)

アガニアのフライデーズにはカラオケがある。

e0094804_2221166.jpg
地元の女の子が歌いまくってました。
[PR]
by yukihiroxx | 2012-01-12 02:29 | 食とお酒のこと | Comments(0)

いまバーテンダーさんと仲良くなれる話題といえば、ガリアーノの販売終了とシャンボールの新ボトル…かな。

ふだんは行きつけの店に通いつめるほうなので、飛び込みでバーに入ることってほとんどないのだけど、昨夜らくごカフェからの流れで入った九段下のGROTTOはなかなか。
チャージをとるお店が好きじゃないので、問題はそこだけかな。
美味しいお酒を1杯だけ飲みたいっていうのがよくあるので、ドリンクの単価は高めの設定でもチャージなしのほうがうれしいよね。

ちゃんとしたカクテルを出してくれるお店だと「ガリアーノの販売終了があまりにも残念」と「シャンボールのボトルデザイン変更は今もって悲しい」のふたつで、バーテンダーさんと仲良くなれることに気がつきました。
[PR]
by yukihiroxx | 2011-09-30 01:43 | 食とお酒のこと | Comments(0)

T.G.I.フライデーズのメニューがリニューアルするとのことで

e0094804_2211967.gifなくなってしまうメニューを注文、ボンレスバッファローバイツとケサディアを上野店にて。
新しいメニューはひと足はやく池袋店で食べられるので、興味のあるかたはお試しを。
今回うれしいのは大ジョッキ&中ジョッキが、スクーナー&バイントのグラスに戻るらしいこと。
グラスの口にあたる部分って、薄いほうがビールが美味しい気がするのだけどどうでしょう?
[PR]
by yukihiroxx | 2010-11-18 02:20 | 食とお酒のこと | Comments(0)

開店おめでとう

13日「コサーカス〜」の打ち上げのあと池袋まで足をのばして、開店したばかりの「T.G.I.フライデーズ池袋店」をのぞいてきました。
広くて、とても感じのよいお店になっています。

池袋駅からサンシャイン劇場に向かう60階通りに近い場所にあるので、池袋で公演のときはここがスタッフルームに(!?)なっちゃうかも。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-11-15 00:32 | 食とお酒のこと | Comments(0)

松屋!

e0094804_1511065.gif「33の変奏曲」無事、全日程を終了しました。
撤収作業のあと、おなかがすいたのでメンバーと松屋へ。
さいきん話題の「岩倉スペシャル」というのを試したかったのですが…まぁ、それなりにって感じでした。
期待が大きすぎたのかなぁ。


ちなみにレシピは〜
[PR]
by yukihiroxx | 2010-10-31 23:50 | 食とお酒のこと | Comments(0)

クエルボくんと再会

今日は、まず世田谷のマチネ公演。続いて夕方からは台場で打合せ。
その後、新橋で食事〜という一日でした。
食後のお酒で立ちよったバーでは、以前よく通っていた店のバーテンダー、通称クエルボくんと再会。
お元気そうで何よりでした。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-10-06 23:53 | 食とお酒のこと | Comments(0)

原宿店

e0094804_2294494.gif
青山円形劇場の帰り、オープンしたばかりのT.G.I.フライデーズ原宿店へ。
銀座店があったころ、よくカクテルを作ってもらっていたバーテンダーの Piro くんと久々の再会。
開店記念のクーポンもいただきました。ありがとう!
[PR]
by yukihiroxx | 2010-07-15 00:33 | 食とお酒のこと | Comments(0)

今さらですが

e0094804_630689.gif

手に入れたときは、そんなに大騒ぎするほどでも〜と思ったけど、あと少しでなくなってしまうと思うとけっこう寂しい。
きっとまた買っちゃうんだろうなぁ。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-06-19 23:29 | 食とお酒のこと | Comments(0)