カテゴリ:個人的なこと(^ ^)( 51 )

ほおづき市、今年も行けてよかった

e0094804_04070620.jpg

[PR]
by yukihiroxx | 2017-07-11 04:07 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

ホープ軒で川谷拓三さんにお会いしたのは、

ホープ軒で川谷拓三さんにお会いしたのは、高校生のとき。
礼儀知らずで怖いもの知らずだったぼくが、いきなり「拓三さん、握手!」と手をさしだすと、しっかり握り返してくれました。
「キミたち、仕事帰り?どんな仕事?」と聞いてくださったので、「劇場でチラシ配ってます」と答えると~

「そう。我々肉体労働者は身体が資本だもんね。ここのラーメンはいいよね」

と、あの優しい笑顔で話してくれましたね。

あれから三十数年。
拓三さん、いまもこれからも、ぼくは肉体労働者ですよ。
まだまだ頑張りますね。
[PR]
by yukihiroxx | 2016-06-08 02:04 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

まずい、カゼ気味だ。久しぶりにこいつの世話になる。

おいしいお酒とか、精のつく料理とか期待したひと、ごめんなさい。アメリカではスーパーとかでも売ってる風邪シロップ。でもホント効くんです。
e0094804_243764.jpg
日本でも売り出せばいいのに。
[PR]
by yukihiroxx | 2012-06-11 02:05 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

へんな夢みた

誕生日だってのにへんな夢みた。
あんまり仕事したくなくて、それでもいやいや出かけようとしたら、父さんが、仕事がなくても云々というような励ましや、どこそこに行けば仕事もらえるかも~みたいなアドバイスをくれる。
明日も現場仕事でけっこう忙しくしてるのになぁ、と思いつつ聞き流すぼく。
よくみると、そこは小学校のころ住んでた、社員さんを何人も雇って父さんが現役でバリバリ働いてたころの仕事場兼住居。
で、よく見たら靴に穴が開いていて、こんどは見送りにでてきた母親に「はいてく靴がないからでかけたくない」と駄々をこねるぼく。
夢の中でも、いちばん心配かけてるのはいま現在で、駄々をこねて困らせてる相手は子供のころってことなのかなぁ。
へんなの。
[PR]
by yukihiroxx | 2012-03-06 04:19 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

2012年 あけましておめでとうございます

去年の暮れはとても寒かったですね。
東京っていつもこんなに寒かったっけ、と思い返してみたら、一昨​年末から昨年の年始にかけては、父の病気でクリスマスやお正月はも​ちろん、冬の寒さを感じてる余裕なんてなかったのでした。
おかげさまで父もすっかり​元気になり、いまでは海外旅行ができるまでに快復しています。
2年ぶりに家族で迎える正月。
寒い冬を寒いと思えるのもいいもん​だなぁと思いつつ、父の希望もあって温かいサイパンに来ちゃいました。旅好きはうちの血筋なのかもしれません。
e0094804_2532837.jpg
サイパンからテニアンに渡るセスナ機の前で機長と一緒に

そうそう。昨年~
[PR]
by yukihiroxx | 2012-01-01 00:00 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

ハッピーサンクスギビング!日比谷の街並みもホリデーシーズン仕様です。

e0094804_188259.jpg

皆さまに素敵な週末が訪れますよう……。
[PR]
by yukihiroxx | 2011-11-25 18:03 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

「据えられて七両二分の膳を食い」 きょうの落語会で聞いたフレーズで…

これで、昔よく強がって言ってた言葉を思い出した。
昔からけっこう意気地なしだったんだな。



据え膳喰わぬは男のロマン。
[PR]
by yukihiroxx | 2011-09-29 01:20 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

「俺も組織の人間だ、すまん。今回は折れてくれ」って言えるサラリーマンはすごくかっこいいと思う。

ぼく自身、それが言えなくて言いたくなくて、大きな会社を離れてしまったところもあるので。
でもこういうセリフって、言わない人は絶対に言わないし、言う人は「それ毎週言ってるでしょ」くらいのペースで言っちゃうんだよね。
生涯に一度か二度くらいの重みでそんなこと言われたら、どんな仕事でもどんな条件でも、きっとお引き受けするんだろうなぁ。
[PR]
by yukihiroxx | 2011-09-26 01:31 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

ほとんど放置状態だった FACEBOOK のアカウントを高校時代の仲間が見つけて連絡くれました。

ここ。けっこううれしい。
高校、大学とも同窓会みたいなものに出たことなかったし、てゆーか呼ばれた記憶がない。
とくに大学は、卒論がない学部で3年までに単位をそろえちゃったおかげで(プチ自慢)4年めは一年間まるまる学校に行かなかった。なので、卒業してないと思ってるヤツも多いんじゃなかろうか。
もしかしたら、いつかもう一度会いたいなぁと思い続けてる大好きだったFさんに会える日も近づいてるかも。
会わないほうが幸せだったかもよ、という意見には耳を貸しません。
[PR]
by yukihiroxx | 2011-09-25 16:08 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

黒田勇樹さんが23時間で23区を自転車でまわるDVDプロモーション「23(にーさん)時間テレビ」見事完走!

e0094804_2583856.jpg画面を見ながらチャットでの応援ほか、スタート直後の道玄坂ボルネ、午前10時頃の亀戸7丁目通過、幡ヶ谷カバリエリでのゴールなど、要所要所で直接お声がけさせていただきました。
どこのマスコミも取材に来なかったけど、あの感動的なゴールは、間違いなく今日一番の芸能ニュースだったと思います。
あれ、今は芸能人じゃないから芸能ニュースじゃないのか。
ハイパーメディアニュース!?

おまけに
[PR]
by yukihiroxx | 2011-09-24 03:13 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)