<   2003年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2003 新年のご挨拶(年賀状から再録)

「遊んでいない」とか「休んでいない」とかいうのはカッコワルイことだと思っています。だから時間をみつけては、それはもうムリをしてでも遊ぶようにしています。
違う国のひと、違う世代のひと、違う世界のひと。
まったく別の文化や、ぜんぜん別の考えかたに触れること、そしてそういったものに目を配れるだけの、気持ちの隙き間を持てることこそが、きっと僕らの視野を広げ、もっと遠くへ連れていってくれるように思うのです。
新しい年がはじまります。まだまだ忙しい毎日が続きそうな気配です。
でも忙しさを言い訳にしないで、今年も懸命に遊んでやろうと、そんなふうに思っています。

2002年の夏、サルティンバンコが日本公演を終わってしばらくのころ、シルク・ド・ソレイユが当時上演していたその他の演目が、偶然すべて北米に集中していた時期がありました。通常は北米、アジア、ヨーロッパと分散しているはずのシルクの公演。これはチャンス!と、シルクの旅“Le Tour de Soleil”をしたときの写真を、この年の年賀状には並べてみました。

e0094804_20453552.gif  DRALION  Aug.13,Seattle
e0094804_20455456.gif  VAREKAI  Aug.15,Toronto
e0094804_20461618.gif  LA NOUBA  Aug.17,Olando
e0094804_20463761.gif  with Miss Elena Lev
  QUIDAM  Aug.18,Boston
e0094804_2047106.gif  ALEGRIA  Aug.22,Minneapolis
e0094804_20555489.gif  “O” Aug.23,Las Vegas
e0094804_20561331.gif  MYSTERE  Aug.23,Las Vegas
[PR]
by yukihiroxx | 2003-01-01 00:00 | 旅のこと | Comments(0)