<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

マイ・フェア・レディ 主催局の連絡会がありました

e0094804_5411131.gif
今日は都内で「マイ・フェア・レディ」2007全国ツアーの主催局連絡会がありました。

これは来年開催されるツアーのうち、ぼくらがツアーマネジメントをお手伝いするエリアについて、各地方での主催となるテレビ局のかたにお集りいただき、宣伝や券売、宿泊や移動のことなどをご説明したり、ご希望を伺ったりする集まりです。

各地のかた、皆さん熱心で、この公演を成功させよう!という思いがヒシヒシ伝わってくる2時間でした。

会議のあとは〜?
[PR]
by yukihiroxx | 2006-09-30 06:01 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

星屑の町 東京砂漠篇 〜ひとつわからないことがあります

e0094804_145259.gif
しばらく野球の話が続いてしまいましたが、
今日は芝居っ子に戻ります。
このあと不定期ライブマン★コミック君!!
ご一緒させていただく、戸田恵子さん出演、
星屑の会 「星屑の町〜東京砂漠篇」 を、
シアター1010で観てきました。

作品そのものは、手がたくしっかり楽しませていただけましたし、恵子さんの歌は絶品でありました。
ただ、ひとつわからなかったことがあります。

この先、ネタバレ含みます〜
[PR]
by yukihiroxx | 2006-09-29 02:13 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

祝レギュラーシーズン優勝 〜そのとき、あの唄が流れた!


e0094804_10284792.gife0094804_3462868.jpg
おめでとう、ファイターズ
2006年パ・リーグレギュラーシーズン優勝です!

そしてその瞬間、球場には〜
[PR]
by YUKIHIROXX | 2006-09-28 02:55 | 野球のこと | Comments(0)

さあ最終戦!今夜はどこで観る?

e0094804_10284792.gifさあファイターズ、いよいよ最終戦。
今夜のホークス戦に勝ちか引き分けで、シーズン1位通過が決定です!
マリーンズに連敗、金村暁投手の首脳陣批判〜プレーオフ出場はく奪と、ちょっとヒヤヒヤした週末でしたが、いよいよここまできました。

で、どこで観る?
[PR]
by YUKIHIROXX | 2006-09-27 10:30 | 野球のこと | Comments(0)

マリーンズ対ファイターズ最終戦でいろいろと思う

昨日に続いて今日も“東京ファイターズ”を応援しに千葉マリンスタジアムへ。
ファイターズの関東最終戦、マリーンズの本拠地最終戦。
そんでもって諸積兼司選手の引退試合です。

そんなわけで〜
[PR]
by yukihiroxx | 2006-09-24 23:37 | 野球のこと | Comments(0)

ヒルマンよ そこで武田か 秋の空

パ・リーグのレギュラーシーズンもいよいよ大詰め。
王監督のホークス、関東から唯一プレーオフに進出するライオンズにももちろんがんばってほしいのだけど、やっぱり“東京ファイターズ”ファンとしては、81年以来四半世紀ぶりのリーグ優勝をファイターズに飾ってほしいわけです。
そんなわけで今日は千葉マリンスタジアムへと、応援にいってまいりました。

続きはこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2006-09-23 23:06 | 野球のこと | Comments(0)

蒲田行進曲 〜つか芝居熱も今は昔ですわ…

富田靖子さんの「飛龍伝」。山崎銀ちゃんや池田成志さん、阿部寛さんら、それぞれの「熱海殺人事件」。春田純一さん、山本亨さんら旧JACメンバーの勇姿…。
あの頃、あんなに熱狂したつか芝居への熱も、完全に冷めてしまった…。

えー、今日は青山劇場につかこうへいゴールデンシアター蒲田行進曲〜城崎非情編〜を観にいってきました。
銀ちゃんは錦織一清さん、ヤスが風間俊介くん、小夏は黒谷友香ちゃん。でもって中村屋が佐藤アツヒロくんです。

続きはこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2006-09-21 23:25 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

聖夜の舞 〜我風 クリスマスライブ開催決定!

以前、お食事をご一緒させていただいた、東西2人の若き日本舞踊家2人のユニット 我風(がふう)のクリスマス公演が決定。運営で参加させていただくことになりました。
今日は会場となるTOKYO FM ホールの下見です。

続きはこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2006-09-20 23:02 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

ビールよりシャンパンファイトにしてあげたいんだけどね

きっかけは新庄!日本ハムがサヨナラ勝ち!レオに0.5差ピタリ | エキサイトニュース
金子サヨナラ打!ハム首位追走3連勝 | エキサイトニュース

  >>球団は「1位進出ならビールかけを行う」と選手に通達。

そっか。レギュラーシーズン1位=優勝じゃないから、プレーオフ制覇までお祝いなしって考えかたもあったんだね。このへんも構造がヘン!なとこだなぁ。
いやいや、ぜひやりましょうよ。いいフロントだ。
[PR]
by yukihiroxx | 2006-09-18 11:02 | 野球のこと | Comments(0)

大企業のスパム類似行為に怒る!

このブログで特定の個人や団体を攻撃することは“禁じ手”にしているつもりです。
でも、さすがに今日は怒ります。

広告ではなくパブリック・リレーション=PRによる告知戦略は、ときにとても大きなムーブメントを呼ぶことがあり、それは宣伝にかかわるものの醍醐味でもあります。
でも、だからこそ、そこにはモラルがなくてはいけない。〜というお話です。

続きはこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2006-09-18 00:20 | 食とお酒のこと | Comments(0)