<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さすが「はや朝」トリオ、コメントもキラリ!

28日は日曜朝の人気トーク番組はやく起きた朝は…の収録日。
この番組の舞台版はや朝オンステージを担当しているのですが、今回は番組の最後にイベント告知をしていただく関係で、スタジオへお伺いしてまいりました。
e0094804_12344100.gif


続きはこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2006-11-30 01:48 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

はやく起きた朝は…オンステージ、来年もやります!

滞在時間約62時間、慌ただしくも楽しいグアムから帰ってまいりました。
その話はまたあらためてアップするとして、まず今日は、ようやくお知らせできるようなったはやく起きた朝は…オンステージ2007をご案内します。

速報チラシと先行予約情報はこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2006-11-28 03:24 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

10日間も更新が滞ってしまいました。

今月始めに終了した小堺一機&戸田恵子LIVE2006「不定期ライブマン★コミック君!!」の精算。1月開催のフジテレビアナウンサーによる朗読舞台「ラヴシーン11 奇岩城〜ルパンが愛した女」の稽古やら準備やら。こんどの日曜日に情報を公開させていただく2月の公演。5月にツアーにでる「マイ・フェア・レディ」各地公演の告知。
まあ、なんやかやと忙しい毎日です。

そんななか、14日には「WE WILL ROCK YOU」再来日公演の初日、17日は三谷幸喜さん作・演出の東京ヴォードヴィルショー「エキストラ」、そして昨日はミュージカル・アカデミー主演の「FAME」と、楽しい舞台もたくさん観ています。

「忍者イリュージョンNARUTO−ナルト−」以来、久しぶりに再会したM.A.の4人は、あいかわらず元気で楽しく礼儀正しい、素敵な青年たちでした。
やっぱり4人で踊るのはカッコいいなぁ。あればっかりはナルトの設定ではできないからなぁ、ちょっと悔しいなぁ、と思いましたね。
そうそう「FAME」の新しいカルメン役、藤林美沙さんは素晴らしい女優さんです!これからも注目していきたいと思います。

ところで本24日(金)、代休をいただき、昨夜からグアムにきています。日曜に帰ります。以上、近況報告でした(あれ?)。
[PR]
by yukihiroxx | 2006-11-24 15:16 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(4)

ラヴシーン 読み合わせ開始

e0094804_0162154.gif

フジテレビアナウンサーによる朗読舞台ラヴシーン11 奇岩城〜ルパンが愛した女〜の読み合わせが始まりました。

演劇ではなく「朗読舞台」。そして「オリジナル台本」ということで、まだ配役も決まっていない状態ではあるのですが、しばらくはこうして、色々なアナウンサーに色々な場面を読んでいただく“本読み”が繰り返されます。
これを配役決定の参考にしたり、台本そのものも、黙読ではわからなかった「語感」を確認して、場合によっては手を加えたり〜ということになりそうです。
誰がどの役を射止めるか、しばらくは“勝ち抜き朗読合戦”ってな感じになりそうですね、お楽しみに!
[PR]
by yukihiroxx | 2006-11-14 00:25 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

吉田拓郎さん@武道館に行ってきました!

e0094804_546595.jpg
11月10日(金)、吉田拓郎さんの10年ぶりとなる日本武道館公演にいってきました。

拓郎さんといえば、shangri-laから176.5くらいまで、つまりは一番ロック色の強かった頃(いちばんヒットに恵まれなかった頃ともいう)に、ホントよく聞いていました。
なので、いわゆるフォーク世代の大人が“あの頃”を取り戻そうと、つま恋なり武道館に押し掛けるのとは、微妙には違う気持ちで楽しんでいたと思うのだけど、まぁどっちにしろ懐メロといわれてしまえば、否定しづらいところはあるかなぁ。

でもやや自虐っぽい「衰えた、変わった」というMCに隠れて、数ある名曲ではなく近作の「聖なる夜に祝福を」をラストにもってくる構成など、まだまだ随所に「現役アピール」が感じられて、頼もしいステージでした。
どうしても演劇やミュージカルに足をはこぶことが多いのだけど、ストレートなコンサートって、うん、楽しいですね。
[PR]
by yukihiroxx | 2006-11-11 05:39 | 音楽のこと | Comments(0)

大人計画「ウーマンリブ先生」

e0094804_1418231.jpg昨日はサンシャイン劇場大人計画のウーマンリブ先生を観にいってきました。
そういえば宮藤官九郎さんの我輩は主婦である、DVDになったんだよね。こちらも改めて観たいなぁ。
[PR]
by yukihiroxx | 2006-11-10 14:22 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

朗読舞台「ラヴシーン」始動!〜ご来場お待ちしています

e0094804_16242724.gif
いよいよフジテレビアナウンサーによる朗読舞台ラヴシーン11 奇岩城〜ルパンが愛した女〜の制作が本格スタート。


小堺さん&戸田さんライブから一夜あけた6日にテレビCMのナレーション録り、その日の夜中に制作発表会見の構成台本を書き上げて、昨8日、無事会見が開かれました。

いよいよチケットは11月12日発売。この週末からは眠い目をこすって作ったコマーシャルも流れはじめます。わずか15秒ではありますが、映像演出をさせていただく機会はあまりないので、キアイを入れて作りました。ぜひご覧ください!
[PR]
by yukihiroxx | 2006-11-09 16:24 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

小堺一機&戸田恵子ライブ 終了!〜ご来場ありがとうございました

e0094804_16151475.gif
連日超満員のお客様をお迎えして、幸せな一週間をすごさせていただきました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
不定期ライブマンは、また不定期に帰ってきます。お楽しみにっ!
[PR]
by yukihiroxx | 2006-11-06 16:14 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

今まさに〜

小堺一機戸田恵子LIVE2006 不定期ライブマン★コミック君!!開催中!…はもちろんなのですが、11月12日(日)前売開始の、フジテレビアナウンサーによる朗読舞台ラヴシーン11 奇岩城〜ルパンが愛した女〜の準備も佳境!
そんなわけで今、品川のスタジオでテレビコマーシャルの編集作業 真っ最中です。公演中でこんな真夜中しか時間のしかとれない僕につきあってくれているプロデューサーさん、オペレーターの皆さん、どうもありがとう!
[PR]
by yukihiroxx | 2006-11-02 04:11 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)