<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

はやく起きた朝は… よいお年をお迎えください!

今年最後の更新は、いよいよ配布開始となりましたはやく起きた朝は…オンステージ2007のチラシ・ポスター画像のご紹介です。今回も自信作ですよっ!

それでは、こちらへどうぞ!
[PR]
by yukihiroxx | 2006-12-31 23:52 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

米米クラブ演劇部『私がオバさんになってる!?』

今日は、池袋の東京芸術劇場中ホールへ米米クラブ演劇部の逆アンチエイジング・ラブ・コメディ『私がオバさんになってる!?』を観に行ってきました。

主演の矢沢心さんと米米クラブのお二人以外は、いま小さい劇場で活躍している俳優さんたちのオールスター戦のような布陣だったので、その点でもわりと興味深く観てきました。
劇場の大きさにやや押されてしまったかな、という感は否めませんが、それぞれに良い経験になったのではないでしょうか。
[PR]
by yukihiroxx | 2006-12-28 23:19 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

今年最後の大造さんライブは銀座のスウィングで

今日は銀座の老舗ジャズクラブスウィングを初体験。
朝丘雪路さんと小柴大造さんによるジャズライブです。

朝丘雪路さんお目当てと思われるおじさまがたに囲まれて、最初はちょっと畏縮ギミ。でも、大造さんのソロになるとついつい喋りだしちゃうサラリーマンのかたには「しー!」とささやいたりもしつつ、しっかり大造さんを応援して参りました。
あ、もちろん71歳(書いちゃった、失礼!)とは思えない雪路さんの素晴らしいボーカルも堪能しましたよっ。

この日のナンバーで圧巻は〜
[PR]
by yukihiroxx | 2006-12-27 23:59 | 音楽のこと | Comments(0)

我風「聖夜の舞」ご来場ありがとうございました。

12月25日、TOKYO FM ホールにて、若き日本舞踊家のユニット・我風(がふう)のクリスマスライブ「聖夜の舞」が開催されました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

これまでは〜
[PR]
by yukihiroxx | 2006-12-26 04:22 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

ジョー山中さん 残念なクリスマスライブ

素晴らしいステージ…になるはずが、心無いゲストや動かないスタッフのせいで台なし、というお話です。

WE WILL ROCK YOUの最終公演を観たあと、渋谷のライブハウスクロコダイルへ。
ちょっとご無沙汰してしまっていたジョー山中さんのクリスマス・ライブです。

久しぶりのライブは
[PR]
by yukihiroxx | 2006-12-25 03:41 | 音楽のこと | Comments(3)

祝!東京千秋楽 WE WILL ROCK YOU

あ〜ぁ、とうとう終わっちゃいました。
WE WILL ROCK YOU 東京千秋楽、無事終演です。

昨年の初来日に続いて、何度も何度も楽しませていただきました。
こんなに同じ作品を繰り返し観たのは「The Rocky Horror Picture Show(映画だけど)」と、その昔劇団☆新感線が89年、90年に青山円形劇場で上演した「スサノオ〜神の剣の物語」(古田新太さん主演のやつね、松岡君でなく)以来でしょう。
う〜ん、今日で終わりと思うと残念です。

最終カーテンコールは
[PR]
by yukihiroxx | 2006-12-24 18:24 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

WE WILL ROCK YOU カーテンコールのおはなし

いよいよ明24日で千秋楽を迎えるWE WILL ROCK YOU
そんな大事な日を前に、ハプニングのおはなしだけじゃなんですから、素敵なカーテンコールのリポートを。

今夜の夜公演は
[PR]
by yukihiroxx | 2006-12-23 23:58 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

WE WILL ROCK YOU ハプニングのおはなし

WE WILL ROCK YOU 12月23日(土)。もちろん配役は昼夜ともレギュラー陣です。
この土曜日の夜公演。先週はウェンブリースタジアムに到着したポップのハーレーが、回転せず客席に背を向ける途中で止まってしまうというハプニングがありました(3人が降りたら軽くなって回ったようですが、ポップが押しているようにも見えたなぁ)。今週は何ごともなくひと安心です。

もう明日で東京も終わることだし、トラブルのお話なんかをしてもよいですかね?

ハプニングといえば
[PR]
by yukihiroxx | 2006-12-23 23:47 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

WE WILL ROCK YOU 舞台が役者を、役を育てるというお話

WE WILL ROCK YOU 12月21日(木)19:00の公演はすべてレギュラー陣の出演。
いよいよ残り6ステージ、最後までこのメンバーで突っ走るのでしょう。
さて、今日あらためて思ったのは、ガリレオ役のピーター・マーフィーが良くなったなぁ、ということです。

続きはこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2006-12-21 23:10 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

西新橋で絶品の豚しゃぶに出会う!

e0094804_144457.jpg
今日は小堺一機戸田恵子LIVE2006 不定期ライブマン★コミック君!!のときに、広報や精算など主にデスク業務でお世話になった皆さんをお招きして、ちょっと遅い打ち上げ&忘年会。

美味しい豚しゃぶが食べたい!との声があったので、西新橋のぜんに行ってきました。

ちょっと駅からは遠いのですが、アクがほとんど出てこない良質なお肉を“そばつゆ”で食べる、このお店の豚しゃぶは絶品です!
[PR]
by yukihiroxx | 2006-12-20 23:39 | 食とお酒のこと | Comments(0)