<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マイ・フェア・レディ 仙台に到着!

e0094804_6321356.gif
マイ・フェア・レディ、いよいよ全国公演です。

今日は出演者よりひと足はやく、スタッフが名古屋から空路仙台入り。ぼくも東京から合流しました。明日は仕込み作業です!
[PR]
by yukihiroxx | 2007-04-30 23:30 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

タンゴとプルコギと出発と…

28日は品川プリンスホテルで、タンゴドリームス・パシオンを鑑賞。
そして今夜は、マイ・フェア・レディ全国公演のためしばらく東京を離れてしまうということで、久しぶりに家族と食事に行きました。オリナスのなかになる韓国料理・ノルブネで、プルコギ、チヂミ、ビビンパ、冷麺。う〜ん、満腹。
それでは行ってきます。
[PR]
by yukihiroxx | 2007-04-29 23:36 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

ドラリオン シルクの公演は進化する、そして少年も成長する…のね

いよいよ東京公演も終了なのでその前に!〜ということで、昨夜は 東京初日以来 二ヶ月半ぶり、またまたシルク・ド・ソレイユドラリオン へ、行ってまいりました!
今夜は「ダブル・トラピス」がお休みで、一幕の最後を飾ったのは「エアリアル・フープ」。こういったバージョン違いも楽しめるので、何度でも行きたくなってしまいます。

そういえば、昨夜の「フープ・ダイビング(小さい輪をジャンプしてくぐる演目です)」はちょっとミスが多かった。海外での鑑賞を含め、この演目でのミスはほとんど見た記憶がなかったのだが〜と考えて、はっと気がつきました。
アーティストは若い男の子たちで、今がばっちり成長期。もしかして日々身体が大きくなっているあの子たちにとって、あの小さい輪っかは、相対的に日々小さくなっていってしまっているのではないかと!

シルクのツアー公演は〜
[PR]
by yukihiroxx | 2007-04-28 04:24 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

またまた岡 幸二郎 賛 新国立劇場「モダン・ミリー」にて

以前にも書いたのですが、どうやらぼくは岡 幸二郎さんという役者が、そうとうお気に入りのようです。

昨夜は新国立劇場中劇場で、ミュージカル「モダン・ミリー」を鑑賞。
1920年代のニューヨークで、主人公ミリー(紫吹 淳さん)が玉の輿に乗ろうと奮闘するラブコメディのなかで、ミリーが結婚しようとする社長・ブランドンを演じています。

コミカルな〜
[PR]
by yukihiroxx | 2007-04-26 10:05 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(3)

名古屋から座長の初日祝が届きました!

e0094804_0422924.gifひと足さきに名古屋で開幕した、マイ・フェア・レディ全国公演。

初日に立ち会って、いったん東京に戻ってきたプロデューサーが、大地真央さんから全スタッフにいただいたという「初日祝」を届けてくれました。

現地だけでなく、東京でツアーの準備をしている我々にまで、ちゃんと気を使ってくださるあたり、さすが座長です!

きになるナカミは〜
[PR]
by yukihiroxx | 2007-04-23 23:16 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

マイ・フェア・レディ 〜という名のカクテルをどうぞ!

カクテルのレシピに、これが入っていたらちょっと引いてしまうもの。
う〜ん、そうだなぁ、バター、生クリーム、卵。
それぞれ、ホット・バタード・ラム、グラスホッパー、ブランデー・エッグノッグなどの名カクテルもあるのですが、初めて試すのにはちょっと勇気がいりますよね。

そんなひとつとして、試さないままにしてしまっていたカクテルを、いよいよ全国ツアーも始まるし〜ということで、銀座のバーで作っていただき、初体験してまいりました。
その名もマイ・フェア・レディという名のカクテルです。

作りかたは〜
[PR]
by yukihiroxx | 2007-04-22 23:33 | 食とお酒のこと | Comments(1)

マイ・フェア・レディ 祝初日!

本日、マイ・フェア・レディ名古屋公演が、無事初日を迎えた・・・ようです(!?)。

残念ながらぼくは東京に残って、仙台から始まる全国ツアーの準備中なので、昨日の記者会見〜公開通し稽古や、本日の初日には不参加でした。

でも、現地に行っている鹿児島テレビのOプロデューサーから「大地さんかわいいっ!地元の皆さんに観てもらえるのが嬉しくなりました」なんていうメールが飛び込んできたりもして「よしよし!」と思っています。
全国のみなさん、もうすぐです。お楽しみに!
[PR]
by yukihiroxx | 2007-04-21 23:03 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

藤岡藤巻のライブに大爆笑!

今日はSHIBUYA - AXで、藤岡藤巻ワンマンライブ “だから嫌だって言ったのに” 。
決してお笑いライブではありません。れっきとした音楽ユニット(?)です。「あなたの人生に確実に無駄な時間をクリエイトする (公式HPより) 」というこのお二人。まぁ、とんでもなく楽しいです!

ご存じないかたはぜひ公式HPへ行き、そしてセカンドアルバムなのに、何故タイトルが“Ⅲ(スリー)”な新譜、藤岡藤巻Ⅲを聴いてみてください。

サプライズゲストとして〜
[PR]
by yukihiroxx | 2007-04-20 23:32 | 音楽のこと | Comments(0)

マリー・アントワネット二回め!

先日に続いて、帝劇でマリー・アントワネットを観てきました。
ダブルキャスト、今回のマルグリットは笹本玲奈さんです。

哀しみのなかに決意を秘めて〜といった印象の新妻聖子さんに比べ、玲奈ちゃんのマルグリットは情熱をストレートにぶつけてくる印象。どちらも捨てがたい魅力がありますね

そうそう〜
[PR]
by yukihiroxx | 2007-04-19 23:45 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(1)

コンフィダント・絆

e0094804_12444941.jpgパルコ劇場に、コンフィダント・絆を観にいってきました。
三谷幸喜さん作・演出による最新作です。

ゴーギャン、ゴッホら4人の画家が、ある時期同じアトリエで、同じ女性をモデルに絵を描いていたとしたら〜という、シチュエーション・コメディのような発想からスタートし(たであろう)、そこで織りなされる、ほろ苦〜い人間のドラマが描かれています。

絶品。目頭が熱くなったぞ、僕は。

ところで〜
[PR]
by yukihiroxx | 2007-04-18 23:44 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)