<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さらにラヴ・レターズ

ひとつ前のエントリーで“今シーズン中にもういっかい行きたい!”と宣言していたラヴ・レターズに、中一日でホントに行ってきちゃいました。

本日の朗読はカムカムミニキーナ松村 武さんと、フリーアナウンサーの中田有紀さん。
長くフジテレビアナウンサーによる朗読舞台「ラヴシーン」の制作を担当させていただいていることもあり、一昨日の坂上さん、今夜の中田さんと、ナレーターやアナウンサーのかたの朗読は、役者さんのとき以上に気になってしまうのです。

今夜もまたひとつ、あたらしい魅力のアンディとメリッサに出会ってきました。
[PR]
by yukihiroxx | 2007-07-31 23:34 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

ラヴ・レターズ

昨日は久しぶりに、パルコ劇場で、ラヴ・レターズを鑑賞。
今回の出演者は、WAHAHA本舗梅垣義明さんと、DJ・ナレーションなどでご活躍中の坂上みきさん。

いやぁ徹頭徹尾二枚目の梅垣さんにシビれましたね。
ひと組の男女の手紙を読みあうだけで、お互いの生涯を描き出すこの作品。
新しい組み合わせで観る(聴く?)たびに、また新しい感動が伝わってきます。
今回の“17th シーズン”のあいだに、もうひと組くらい観にいけたらいいなぁと思っています。
[PR]
by yukihiroxx | 2007-07-30 23:17 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

すぐ先のおはなし

次に制作を担当する公演は今年の11月。
おかげさまで準備も大詰めに入ってきまして、いよいよ来週には第一報をお知らせできる見込みです。ちなみに内容は、これまでも不定期に開催している爆笑のライブステージです。どうぞお楽しみに。

その前に〜
[PR]
by yukihiroxx | 2007-07-29 23:18 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

ものすごく先のおはなし

昨日は汐留のロイヤルパーク汐留タワー 喫茶室で、来年秋に計画している公演の打合せ。こうして、キャスティングはどうしようとか、スタッフはどなたにお願いしようとかって話してるのは楽しいものです。
これがどんどん具体的になってくると、次から次に越えなければいけないハードル、つけなければいけない“折り合い”があらわれて、ひと苦労なのですが。

その前に〜
[PR]
by yukihiroxx | 2007-07-27 23:29 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(2)

復活! 〜するといいなぁ、日本の野球人気も

前回のエントリーで、ご心配かけてしまった体調不良も、ようやく快復いたしました。お見舞いのコメントやらメールやら、ありがとうございました。

e0094804_1465669.jpgさて、そんなわけでこの週末はお部屋で静養〜ということにはなっているのですが、金曜の夜だけは、こっそり抜け出して遊びに行ってしまいました。

前から楽しみにしていたオールスターゲーム第一戦を、東京ドームで観戦です。


残念ながら〜
[PR]
by yukihiroxx | 2007-07-22 23:13 | 野球のこと | Comments(0)

風邪でダウンです

今朝、寒気がして目がさめた。
ノド痛い身体だるい目が回る。
もうフラフラ(>_<)。
[PR]
by yukihiroxx | 2007-07-19 17:28 | 携帯電話から速報 ! | Comments(1)

初めてのバーで最初の一杯は何を頼むか、というお話

前回に続いて、札幌プリンスホテル28階にあるスカイラウンジ「トップオブプリンス」でのお話。「マイ・フェア・レディ」札幌公演中は、おきまりのように就寝前に2杯。結局四夜連続して通ってしまったわけですが、その最終日に今野バーテンダーとお話しさせていただいた話題です。

何がきっかけだったか〜
[PR]
by yukihiroxx | 2007-07-16 23:49 | 食とお酒のこと | Comments(0)

マイ・フェア・レディ 札幌でバーテンダーのチャンピオンに会う

素材と素材が出会って、まったく新しい味が、色が、物語が生まれる。
同じ素材の組合せでも、分量、シェークかステアか、飾りやグラスの選びかたでも、違った作品になる。
そんなところが、舞台作品を創っていくぼくらの仕事にも通じるような気がして、カクテルに魅力を感じるのかもしれません。
今日はツアー中に書けなかった、想い出ばなしにおつきあいください。

札幌公演のあいだ〜
[PR]
by yukihiroxx | 2007-07-15 05:54 | 食とお酒のこと | Comments(0)

マイ・フェア・レディ オリジナルカクテルの写真です!

以前ご紹介した「マイ・フェア・レディ」ツアー2007オリジナルカクテル。
パーティでは短時間に大量にお出ししなくてはしけないため、ちょっと簡略化してしまったのと、なにしろ司会進行で大忙しだったため写真どころではなかったので、あらためて完全版の写真を用意しました。

ご覧ください。
[PR]
by yukihiroxx | 2007-07-14 23:39 | 食とお酒のこと | Comments(2)

この秋も大笑いをしていただく予定です

今日は六本木の中国飯店で、この秋に制作を担当する公演の顔合わせ。
最初からとても話がはずんで、楽しいステージになりそうな予感です。

いろいろとオトナの事情もあって、まだ詳しくは書けないのだけど「品川」で「不定期」にやってる「ライブ」で、今回も「ホスト」はかわらないのだけど「ゲスト」が変わります。たぶん8月半ばには詳細を報告できると思います。乞うご期待!
[PR]
by yukihiroxx | 2007-07-13 23:16 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)