<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

吉川晃司 LIVE 2008“25th Year's Eve”

e0094804_1273627.gif29日、吉川晃司さんのライブに行ってきました。
国立代々木競技場第二体育館の「Kikkawa Koji Live 2008〜25th Year's Eve〜」一日めです。

いやぁ〜吉川さん、若い!
声援に応えて「“頑張れ”ってのは頑張ってない奴にいう言葉だぜ」っていうとおり、動く動く、踊る踊る。
おなじみのシンバルキックを二回も決めて、パワフルなステージを見せてくれました。

「かっこいい40代になる」人もけっして多くはないけれど、「かっこいいまま40代になる」というのは、すごいなぁと思いました。
[PR]
by yukihiroxx | 2008-12-31 12:22 | 音楽のこと | Comments(0)

Happy Holidays!

画像をクリックして別窓でご覧いただくと、文字が読みやすくなります
e0094804_10152853.gif

[PR]
by yukihiroxx | 2008-12-25 00:00 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(2)

愛と青春の宝塚 そしてコマ劇場の千秋楽

e0094804_3271596.gif愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜」の千秋楽を観に、新宿コマ劇場へいってきました。

新宿コマ劇場はこれまで、数えきれないくらい足を運んだ劇場のひとつ。

この公演を最後に、その長い歴史に幕を降ろすということで、どうしても“今日この日に”観たいと思っていた公演です。

歌舞伎町再開発にともなう〜
[PR]
by yukihiroxx | 2008-12-22 23:32 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

KERA・MAP #005「あれから」

e0094804_1531142.gif20日、世田谷パブリックシアターで、KERA・MAP #005「あれから」を鑑賞。

ナイロン100℃などでのケラさんは、正直苦手な作風だったのですが、今回は落ち着いた作りで、じっくり楽しませていただきました。28日まで。
[PR]
by yukihiroxx | 2008-12-21 01:05 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

リンク栃木ブレックス、今夜は快勝!

e0094804_32997.gif昨夜に続いて国立代々木競技場第二体育館でJBL日本バスケットボールリーグ、トヨタ自動車アルバルクリンク栃木ブレックスを観戦。

いやぁ、手に汗握るとはこういう試合のことをいうのでしょう。
第四クォーター終わって同点、延長でブレックスの勝利!
しびれるゲームでした。

座席がブレックスの〜
[PR]
by yukihiroxx | 2008-12-19 23:44 | スポーツのこと | Comments(0)

田臥勇太選手のスピード感あふれるプレーに興奮!

e0094804_3303346.gif今夜は国立代々木競技場第二体育館でJBL日本バスケットボールリーグ、トヨタ自動車アルバルクリンク栃木ブレックス
を観戦。

今期から栃木に所属している元NBAプレーヤー・田臥勇太選手の出場試合です。

国内のバスケットボールを観戦するのは初めてだったのですが、まず超満員の客席、そして女性のお客さまが多いことにびっくり。
プレーについても、シュートの精度はNBAに遠く及ばないものの、スピード感は素晴らしいのひとことでした。

プレーばかりでなく〜
[PR]
by yukihiroxx | 2008-12-18 23:58 | スポーツのこと | Comments(0)

「ラヴ・レターズ」全日程終了

14日、今回で20演目となる別所哲也さんと古村比呂さんのカップルで、今回の「ラヴ・レターズ〜2008 christmas special〜」全日程が終了しました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by yukihiroxx | 2008-12-15 02:22 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

ラヴ・レターズ 奥寺・加藤カップル打ち上げ!

e0094804_332293.gif11日、キャスティングを担当させていただいた奥寺 健さんと、加藤紀子さんによる「ラヴ・レターズ〜2008 Christmas Special」が無事終了。
終演後は、出演者・関係者のみなさんとプチ打ち上げで盛り上がりました。

奥寺さん、さすが声のプロだけあって、当日までとても健康管理に気をつかっていらしたようです。
公演後に楽屋へ戻ってひとこと。
「あぁこれで風邪がひける!」
いやいや、明日もニュースがありますから…

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by yukihiroxx | 2008-12-12 10:35 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

「ラヴ・レターズ」明日から上演です!

ラヴ・レターズ〜2008 Christmas Special」が、いよいよ明日からル テアトル銀座 by PARCOで上演されます。
これまでにもお知らせしましたように、今回はこのシリーズで初めてキャスティングを担当させていただいた奥寺 健さんと、加藤紀子さんによる公演が11日にあり、ぼく自身もどんなステージになるか楽しみにしています。
[PR]
by yukihiroxx | 2008-12-08 23:39 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

「ギンギラ太陽's」に笑って泣いて…

e0094804_3342860.gif急きょ思いたって池袋のあうるすぽっとへ。
福岡の超人気劇団 ギンギラ太陽'sの地方公演(彼等は東京公演をこう呼ぶ!)「BORN TO RUN〜さよなら初代0系新幹線〜」の千秋楽です。
当日券に並んでキャンセル待ち…ドキドキ…無事入場することができました。

引退する初代0系新幹線を擬人化してのストーリーは、たくさん笑ってちょっぴり泣いてすごく手に汗握って。
それはもう楽しい2時間でした。満足満足。

そして夜は〜
[PR]
by yukihiroxx | 2008-12-07 23:52 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)