<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

祝1,000回公演「マイ・フェア・レディ」

e0094804_23271480.gif
28日、夜までかかるかと思っていた打合せが早く終わったので、帝劇へダッシュ。
当日券でまたまた「マイ・フェア・レディ」を観てきちゃいました。

何といっても今夜は「1,000回記念公演」です!


開演前に〜
[PR]
by yukihiroxx | 2009-04-29 23:53 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

今夜も観戦

e0094804_18574963.jpg
ファイターズ勝ってます。

(あとから記入)負けちゃった。
        小久保選手の決勝ホームラン。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-04-22 18:57 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

祝!ワールドチャンピオン

e0094804_23581465.gif
よく食事にいく「T.G.I.フライデーズ」上野店のバーテンダー、通称 K"oricho(ごりちょ)さんが、テキサス州ダラスでおこなわれた、フレアーバーテンダーの世界一を決める大会で優勝。
今夜、上野で食事をしていたら、偶然、彼の凱旋帰国に立ち合うことができました。


食事をしていると〜
[PR]
by yukihiroxx | 2009-04-20 02:40 | 食とお酒のこと | Comments(0)

マイ・フェア・レディ

e0094804_1331944.gif二年前、全国ツアーにツアーマネジメントで参加、夢のようにハッピーな二か月間を過ごさせていただいた「マイ・フェア・レディ」を帝劇に観にいってきました。

もうストーリーと関係なく、オーバチュアの音楽が流れるだけでウルウルしてしまいます。

終演後の楽屋でも、もう二年前のことなのに、みんなよく覚えていてくれて歓迎していただき感謝感激でした。

ご出演の白木原しのぶさんは、昨日がお誕生日でした。
おめでとうございます!
[PR]
by yukihiroxx | 2009-04-14 23:47 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

夜は短し恋せよ乙女

今日は東京グローブ座に「夜は短し恋せよ乙女」を観に行ってきました。
「黒髪の乙女」と彼女に片想いしてしまった「先輩」。二人を待ち受ける“珍”事件の数々。
ほのぼのとした気持ちになれる作品でした。
ともに初舞台だという主演コンビ、 田中美保さんと渡部豪太さんの好演にも拍手です。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-04-14 01:23 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

とても芝居好きな先輩のおはなし

ロビーに立っていると、ご縁のある芸能関係のかたにご来場いただき、思いがけずご挨拶ができたり〜ということも、ままあります。
観劇はプライベートなお時間のことなので、今日の公演は○○さんにご来場いただきました〜というような記事は、原則アップしないようにしているのですが、今回だけはどうしても書き留めておきたい、素敵なできごとがありました。

フリーアナウンサーで演劇通としても知られる中井美穂さん。
ぼくが最初にこの世界に入ったのは産経新聞の事業局で、その頃中井さんは同じメディアグループのフジテレビで一年先輩でした。
朗読舞台「ラヴシーン」はじめイベントでご一緒する機会も多く、いろいろ仕事のやりかたを教えていただいたりと、とてもお世話になっています。

さて、僕たちは〜
[PR]
by yukihiroxx | 2009-04-13 23:02 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

Happy Birthday!

e0094804_1305440.gif今日は毛皮のマリーで、出勤スタッフのひとりが誕生日でした。
急きょケーキとお花を用意してメンバーみんなでお祝い。

誕生日って、誰でもみんなが一日ずつもってる、その人だけの大切な記念日ですよね。

たとえ偶然でも、そんな日を一緒に過ごすことになった人には、できる限りのお祝いをしてあげたいなぁと、いつも思っています。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-04-11 23:17 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

ジャガーカフェ?

e0094804_1294077.gif
池袋あうるすぽっとへ通うときに、いつも前を通るお店。

「フガールカフェ」と読むらしいのだけど、どうしても「ジャガー〜」と読んでしまいます。
遂に東京進出!? なんてね。

ジャガーのお店、本八幡・ジャガーカフェ…って、今でもあるのかなぁ?
[PR]
by yukihiroxx | 2009-04-09 23:29 | 食とお酒のこと | Comments(0)

今から

e0094804_198385.jpg
今年の国内初観戦!

(あとから記入)
稲葉選手の3連発で、ファイターズ快勝!
[PR]
by yukihiroxx | 2009-04-08 19:08 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

今日から「淫乱斎英泉」もっ!

e0094804_1274172.gif
本日から池袋あうるすぽっとで、「淫乱斎英泉」がスタートしました。
幕末の浮世絵師・渓斎英泉(けいさいえいせん)と医師・高野長英の、光と影のような二人の人生を描きます。

こちらも会場運営を担当。
4月12日までは池袋と、「毛皮のマリー」上演中の銀座とをいったりきたりです。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-04-02 23:16 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)