<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年は素晴しい「夢の球宴」になってほしいものです

風前の「オールスター」舞台裏では地上波中継なし危機

プロ野球オールスター戦についての記事を読んで、とても不愉快だったことを思い出してしまいました。ちょうど更新をお休みしていた時期のことなので、あらためて書き留めておこうと思います。

昨年、横浜スタジアムでおこなわれたオールスター戦。
実際にスタンドで観戦していたのですが、試合前のセレモニーにファイターズの森本選手が、ユニフォームを上下逆にした、逆立ちしているように見える格好であらわれ、話題になっていました。
それ自体は、お祭りを盛り上げようという彼なりの工夫で(個人的に好きではありませんが)まぁ、よしとしましょう。

今回の記事でも〜
[PR]
by yukihiroxx | 2009-05-31 00:16 | 野球のこと | Comments(0)

林家三平襲名披露@新宿

e0094804_22572944.gif
すっかりご贔屓の林家正蔵師匠。
寄席での二代三平披露興行の千秋楽があまりにも感動的だったので、全国ツアーも観にいこうと楽しみにしていたこの週末。
今日が新宿、明日が松戸です。

会場は東京厚生年金会館大ホール
会場に入ると、で、でかい!


ミュージカルやコンサートでは〜
[PR]
by yukihiroxx | 2009-05-30 23:49 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

インディ・ジョーンズ!

ホントに、何を今さらって感じではあるのですが。
今日、ネット配信で「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観ました。
いやぁ〜荒唐無稽な冒険物語、面白い面白い。
ラストシーン、マットから例のモノを取り上げて「まだまだ現役」をアピールしているとおり、第5作もぜひ作ってほしいなぁ。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-05-29 23:27 | 映画・映像のこと | Comments(0)

サイボーグ009と仮面ライダー

e0094804_119911.gif
今年は2009年ということで、1000年に一度の「009の年」なのだそうです。
そこでこのブログにも「サイボーグ009時計」を飾ってみました。

キャラクターはアメリカ好きなので「002」をチョイス。
ちょっと下にスクロールしていただくと、右側に見えてきます。
(2010年7月現在 009時計はブログのレイアウト変更のためとりはずしてあります)

サイボーグ009とともに〜
[PR]
by yukihiroxx | 2009-05-28 23:18 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

蜘蛛の巣

e0094804_0312236.gif
今日はル テアトル銀座に、浅丘ルリ子さん主演「蜘蛛の巣」を観にいってきました。

ロード警部役の石井一孝さんは、イギリスの田舎訛りを日本語にしたらこんな話しかたになるのだろう〜という口調で熱演(!?)。
先月は「マイ・フェア・レディ」のヒギンズ教授で、正しい英語を教えていたのに〜と思うと、二重に笑えます。

東京公演は30日まで。その後、全国ツアーもあるそうです。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-05-27 23:30 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

近況と、今夜のお食事と

e0094804_5353829.gif現在は、先の公演の準備やその先の公演の準備、そのまた先の公演の準備と、地味なだけど大切なことを、いろいろ進めています。

稽古場レポートや公演のウラ話などにご興味のあるかたには、なかなかこのページにアップできることが少なくて申し訳ありません。
来月にはそういった話題も増えてくるかと思いますのでのんびり待っていてください。


で、今夜は〜
[PR]
by yukihiroxx | 2009-05-26 23:34 | 食とお酒のこと | Comments(0)

吉田えり投手だけでなく〜

関西独立リーグが、運営会社の撤退、資金難などでたいへんなようですね。
関西独立リーグといえば、日本初の女性プロ野球選手として話題になった吉田えり選手。
彼女について、女性であること以上に気になっていたことがあります。

それは、ドラフト指名当時、彼女が「高校二年生だった」ということ。

NPBと高野連の間にはいろいろと難しい規定があって、プロ側から高校生への接触は難しいらしいのですが、独立リーグならそのへんはOKということなのでしょうか。

これが許されるのであれば〜
[PR]
by yukihiroxx | 2009-05-25 23:43 | 野球のこと | Comments(0)

家族とランチ

e0094804_23455186.gif今日は久々になんの予定もない休日。
家族を誘って近所のオリナスにランチに行きました。

コムサストアの中にあるオッティモイタリアはイタリアンブッフェのお店。
ちょっとお子さまランチみたいですが、水彩絵の具のパレットのようなこのお皿は、いろんなものをちょっとずついただくのに、とても便利です。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-05-24 23:38 | 食とお酒のこと | Comments(0)

ツボだったひと言

あいかわらずいろんな舞台にでかけています。
さいきん観たなかで、ツボだったフレーズ。
近未来のお話で、その状況を説明するなかでのひと言です。

西暦20xx年、EXILEのメンバーは100人を超え〜

ホントにありそうで笑っちゃいました。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-05-23 23:19 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

香瑠鼓プロデュース「玉響(たまゆら)に…」

e0094804_1363166.gif制作を担当する、香瑠鼓(かおるこ)プロデュース公演「玉響(たまゆら)に…(能「班女」を原作として)」のフライヤーが完成しました。
CM、映画などの振付で知られる香瑠鼓さんの演出・振付・出演。和楽器や日舞とのコラボレーションなども織り込んで“新しい日本の美”を発信するダンスパフォーマンス公演です。


公演の詳細はこちらから〜
[PR]
by yukihiroxx | 2009-05-22 22:21 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)