<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「細雪」福島公演

e0094804_130474.gif30日昼夜二公演の福島県文化センターの緞帳。
この会場は楽屋口の外が、一般のかたの目にとまりづらい関係者駐車場になっています。天気が良かったのでテーブルを並べておいたら、皆そこで休憩したりお弁当を食べたりしてピクニック気分。
搬入搬出を繰り返すツアー公演では、天気がよいことはホントにありがたいです。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-10-30 23:59 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

「細雪」盛岡公演

e0094804_1191880.gif28日昼夜二公演の岩手県民会館の緞帳。
主催のめんこいテレビの担当者が交代されたのですが、あいかわらず充実したケータリングにびっくり&感謝。
この街は行きつけのバーがないのだけど、宿舎のそばに比較的遅くまで開いている整骨院があったので、仕込みのあとに行ってみました。いい感じです。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-10-28 23:59 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

「細雪」札幌公演

e0094804_1113545.gif23~25日に公演をおこなった、北海道厚生年金会館の緞帳。
仕込日、楽屋に入ると、前のカンパニーが喫煙者揃いだったのか煙草の臭いがひどい。消臭剤では消しきれないと、アロマキャンドルとお香を焚いてみる。けっこういい感じ。
終演後は毎晩お約束のトップ・オブ・プリンスへ。今回は演出部や床山のスタッフさんと偶然ご一緒できて楽しいひととき。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-10-25 23:59 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

秋田から札幌へ

e0094804_9482211.jpg
いってきます
[PR]
by yukihiroxx | 2009-10-22 09:48 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

秋田会場

e0094804_425245.gif「細雪」東北ラウンドがスタートして、20日は秋田県民会館の仕込。

実は一時帰京している間に横須賀公演があったのだけど、東宝とフジテレビでプロモートしているこのツアーの、ぼくはフジテレビ側のスタッフなので、東宝の単独プロモートで開催された横須賀公演は担当外。
そんな公演があとひとつ、ツアーの終盤におあるので、そこではちょっと楽しいプランを計画中。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-10-20 23:59 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

おやすみ中

7月の博多座公演を終えて帰京して以来、超多忙な日々が続いています。
そんなわけで、ツァーリングバスはしばらくおやすみ中。
ちなみにいま、ホントにツァーリングバスに乗って全国15か所の旅公演に出ています。
近いうちに、きっと、また、ね。

(2010年7月追記)
すこしずつ、お休み中のことを思い出して書きだしています。日付のあとの更新時間が23:59になっているものは、あとからアップしたものです。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-10-19 00:42 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

蛮幽鬼

新橋演舞場で「蛮幽鬼」を観る。おもしろい。
好きな映画ベスト3のなかに「スティング」が入るぼくなので、どんでん返しは、よっぽど見事に決めてくれないとなかなかナットクできないのだけど、この作品はグッド。

助演の堺雅人さんに、役のうえでも演技の面でも本当に力があるので、いったん上川隆也さんが舞台から姿を消しても「ああ、ここからはサジ(堺さんの役名)に物語の中心が移るのか」と一瞬思ってしまう。落ちついてよく考えればそんなわけないのだけど、おちつかせない&考えさせない、展開のパワーも見事でした。

比べてしまって〜
[PR]
by yukihiroxx | 2009-10-18 23:59 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

ベッドルーム・ファンタジー

e0094804_402195.gif
昨日で「細雪」の前半が終了し一時帰京。
その足で、うちの事務所が会場運営で参加している「ベッドルーム・ファンタジー」を視察。運営の状況ばかりでなく客席から公演も観させていただきました。

黒柳徹子さんはますますお元気。
秋恒例のこのル テアトル銀座での公演もまだまだ続いていきそうです。
そして共演の団時朗さんのかっこいいこと。


僕はウルトラマンの
[PR]
by yukihiroxx | 2009-10-16 23:59 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

大分会場

e0094804_2402286.gifグランシアタの緞帳、ライトアップつき。

大分は1ステージだけの、いわゆる「乗り打ちバラシ」公演。
前夜遅くに着いて、朝から仕込み、夜一回公演のあと即撤去と、あわただしい一日でしたが、とても設備のよい会場でした。
次はゆっくりと来たいですね。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-10-15 23:59 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

熊本公演

e0094804_235194.gif市民会館の緞帳。

「細雪」ツアーでの場内アナウンスは、各地の主催者さんにCDでご用意いただいているのですが、今回はテレビ熊本の井後真奈美アナがナマで読んでくれました。
そんなときは僕がキュー出しを担当するので、普段以上に“参加してる”感が高まります。
[PR]
by yukihiroxx | 2009-10-14 23:59 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)