<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブルーマン・グループ

携帯速報と同じような写真ですが、あらためて。
「ブルーマン・グループ」の東京最終公演を観てきました。
来場者全員に配られたブルーの大入り袋、おもしろいものをつくりましたね。
キャストやクルーにもよい記念になることでしょう。
おつかれさまでした。
by yukihiroxx | 2009-11-29 23:59 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

いまから千秋楽

すごい楽しみ
by yukihiroxx | 2009-11-29 16:11 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

ラスベガスから帰国

怒涛のニューヨーク観光のあと、乗り継ぎのデトロイトで娘たちと別れ、ラスベガスでふたたびのんびり過ごして28日に帰国しました。
ラスベガスでは、サーカスサーカスをリタイアされて悠々自適のヨシコさんとひさしぶりにお会いしたほかは、とくにショーを観るでもなく、ひさびさにブラックジャックざんまい。
けっこう負けがこんで、ありゃりゃと思っていたのですが、出発前の数時間で一気に盛り返し、まぁ“いってこい”くらいにはなったかな、と。
by yukihiroxx | 2009-11-28 23:59 | 旅のこと | Comments(0)

フットボール観戦のあとは〜

e0094804_6113852.gif新スタジアム建設にともなって、今シーズン限りでクローズになるジャイアンツスタジアムにさよならを言ってマンハッタンに戻り、夜はのんびり街歩き。
この日の昼間、トモコとアキコは慎吾くんの舞台の最終日をもういちど鑑賞。ヒロカは国連見学。その後トモコは先にホテルへ戻って休み、ヒロカとアキコは合流して夜は「ライオンキング」でした。
ぼくも観劇後の二人に合流し、マクドナルドで最後のディナー。
by yukihiroxx | 2009-11-22 23:59 | スポーツのこと | Comments(0)

ニューヨーク・ジャイアンツ

e0094804_675660.gif三日目の昼間は楽しみにしていたフットボール観戦。
ニューヨーク・ジャイアンツ対アトランタ・ファルコンズは、延長にもつれこむ熱戦の末ジャイアンツの勝利。いやぁ〜熱いゲームでした。
いままでフットボールはいちばん遠い席でしか観たことがなかったのですが、今回はじめて1階スタンドで観戦。目の前でのプレイはやっぱりすごい迫力です。
by yukihiroxx | 2009-11-22 23:58 | スポーツのこと | Comments(0)

Mary Poppins

街の雰囲気や交通機関にもなれてきたので、二日目の夜からは各自で行動。
トモコは街歩き、ヒロカとアキコは「ウィキッド」を鑑賞。
ぼくは「メリー・ポピンズ」です。
by yukihiroxx | 2009-11-21 23:59 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

Talk Like Singing

二日めの昼間、三谷幸喜さん作、香取慎吾さん主演「トーク・ライク・シンギング」を鑑賞。
もともと「ニューヨークでこの公演を観たい!」というスタッフたちの発案で実現した旅行なので、これも全員で。

午前中ホテルでのんびりしてから会場へ向かったアキコとぼくは余裕で到着したのですが、自由の女神を観に行っていたヒロカとトモコが遅れそうになってヒヤヒヤでした。
by yukihiroxx | 2009-11-21 23:58 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

Dreamgirls

グアムでのんびりした後、20日は成田経由で(!)ニューヨークへ。
もともと別の旅行だったのですが、日程の都合でこんな無茶な行程になってしまいました。

ニューヨークへは、うちの事務所でアルバイトしてくれている(&いた)スタッフ3名が同行。
まず初日は全員で「ドリームガールズ」をアポロシアターで鑑賞しました。
by yukihiroxx | 2009-11-20 23:59 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

フライデーズ・アガニア店

e0094804_5253758.gifスーパーへ食料の買い出しに出た帰り、フライデーズの新店舗を発見。
そのときは食事も済んでいたので、翌日ランチに出直してみました。
繁華街の中心地にあって日本人のゲストが多いタモン店と違って、ローカルの人をターゲットにしているようで、とてもアメリカ気分です。
by yukihiroxx | 2009-11-19 23:59 | 旅のこと | Comments(0)

グアム!

e0094804_5234269.gif16日からグアムにきています。
今回は「何もしないのんびり旅行」ということで、いつものヒルトンではなく、初めてのレオパレスに宿泊。
やはりここに泊まるひとは、昼はゴルフに行ってしまうかたが多いようで、シーズンオフということもあり、プールサイドはほとんど貸切状態です。
のんびりのんびり。
by yukihiroxx | 2009-11-18 23:59 | 旅のこと | Comments(0)