<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

米○亭

特定の人や団体を攻撃しない〜というのをルールにしてはいるのだけど、今日は書く。
最低の店!

前の週に母親を連れて行って、1時間近く待った甲斐もありたいへん美味しかったので、今度は真冬の日曜日、友人と二人で1時間10分待ちました。
芳名帳はいよいよ我々の番。
食事を終えたかたのお席を片づけている様子もあって、ようやく美味しいお肉が~と楽しみにしていたら、いきなり入ってきた中年男性が「1時間も前に電話しているんだ、今すぐ通せ。席を用意しておくと言ったじゃないか」と。

話を聞いていると~
[PR]
by yukihiroxx | 2010-01-31 23:54 | 食とお酒のこと | Comments(0)

おくればせながら

e0094804_16373443.jpg
テキサスバーガー


うまい
[PR]
by yukihiroxx | 2010-01-30 16:37 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

会場打合せ

サンシャイン劇場にて会場打合せ。
演出部はじめ舞台、音響、照明など各セクションが集まって最終の確認をしました。
毎年お世話になっているスタッフの皆さんが一同に会すると、いよいよ公演も目前!という感じです。

夜ははやめに体があいたので、いつもの演芸ホールへ。
お目当ての正蔵師匠は休演でしたが、延々と持ち時間ぜんぶ焼肉を食べる噺というしん平師匠の怪演や、トリの三三師匠「悋気の独楽」 など楽しくすごしました。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-01-29 23:57 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

稽古場お引越し

今日は「笑っていいとも!」に直美さん、貴理さんが出演。
エンディングではオンステージの告知も放送していただきました。ご協力に感謝です。

そして今日から稽古場がお引越し。
これまではちょっと不便な場所だったのですが、今日あたりから小道具、衣裳などさまざまな資材が搬入されるのにあわせて、少し交通の便がよいところに移りました。
(ホントは、一か所で通して押さえることができなかった…という事情もあるのですが)
そんなこんなでいよいよ会場入り一週間前。追い込みです!
[PR]
by yukihiroxx | 2010-01-27 23:47 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

新年会

今日「はやく起きた朝は…」は稽古をお休みして番組収録。
そして夜は、ちょっぴり遅めの番組新年会が開かれました。
今日の収録では、出演者3人からイベント公式ホームページ用の“直前メッセージ”もいただきました。
近々公開されますのでお楽しみに!
[PR]
by yukihiroxx | 2010-01-26 23:44 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

貞吉っつぁんが!

えらいものを観てしまいました。
「はや朝」が稽古休みだったので、大好きな正蔵師匠を聴きに浅草演芸ホールへ。
出しものは「四段目」だったのですが、大詰めも大詰め、蔵に入れられた貞吉が芝居の真似事をしてるのを見て勘違いした女中さんが、大慌てで番頭さんのところへ駆け込むくだり。

「大変!貞吉っつぁんが、ハラのなかでクラを切ってます」

ん?そう、腹と蔵が逆さまになってしまったのですね。
で、師匠ご自身がこれに気付いてしまって「なんだって!? ハラのなかでクラを切るなんて、あべこべじゃねぇか」と受けたきり、吹き出して先に進めなくなってしまいました。
なんとか本筋に戻ろうとするのですが、下手を向いて「楽屋まで、笑ってる場合じゃないだろう」なんて言ってまた笑い出してしまったので、ホントにハプニングだったようです。

結局〜
[PR]
by yukihiroxx | 2010-01-25 23:31 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

さしいれ

e0094804_16591983.gif
きょうは稽古場に、松居直美さんからおにぎり、森尾由美さんからリンゴの差し入れをいただきました。
リンゴは由美ちゃんの手剥き&手切りです。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-01-21 23:58 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

キャラメル

e0094804_0551680.gif稽古場にグッズの試作品が届きました。
毎回ご好評をいただくオリジナルTシャツは今回も「かわいい」と大好評。決定デザインは会場の売店でご覧ください。
そして今回の目玉は「はや朝 生キャラメル」。こちらも会場ではかわいいロゴ入りパッケージでご用意します。
かなりおいしいです。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-01-19 23:54 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

稽古場

e0094804_05001.gif
これまでは飛び飛びにおこなっていた「はやく起きた朝は…オンステージ2010」の稽古も、いよいよ今日からは本格的に連日態勢。
楽器なども搬入され、本格的な稽古場がたちあがりました。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-01-18 23:49 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

「細雪」

e0094804_21582971.gif16日、明治座で「細雪」を観る。

昨年秋のツアーに参加させていただいた作品。
偶然、ツアーでこの作品を卒業された役者さんもいらしていて、楽屋は同窓会のような盛り上がりでした。

お土産までいただいてしまい恐縮です。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-01-16 22:00 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(1)