<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Bon Jovi アナハイム公演第2夜

e0094804_1958962.jpg
2日目も楽しかったぁ。
明日は早起きしてラスベガスに立ち寄り。
そんなわけで、くわしくはまたこんど。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-02-28 19:59 | 音楽のこと | Comments(0)

昨夜のセットリスト

 

公式サイトより
[PR]
by yukihiroxx | 2010-02-28 05:16 | 音楽のこと | Comments(0)

Bon Jovi アナハイム公演第1夜

e0094804_21191.jpg 26日、ホンダセンターでボン・ジョヴィ「The Circle」ツアー、アナハイム公演第1夜を観る。

6人編成のシンプルでライヴ感のある、とうか、バンド色の強いステージ。中盤、ちょっとギターから思うような音色が出ていなかったようで、リッチーとステージクルーが気にしていましたが、ぼくの耳にはぜんぜんわかりません。

構成・演出・ボーカル・演奏、いずれも素晴らしい内容でした。

圧巻は~(すこしネタばれ)
[PR]
by yukihiroxx | 2010-02-28 02:31 | 音楽のこと | Comments(0)

アナハイム到着

e0094804_095715.jpg
こちらは26日の朝です。
昨夜遅くにL.A.に入り、レンタカーを借りてアナハイムへ移動しました。
ウェブでみつけた Pepper Tree Hotel は、建物は古いのですが、冷蔵庫が大きくキッチンが使いやすくて快適です。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-02-27 02:47 | 旅のこと | Comments(0)

ホノルル乗り継ぎ

e0094804_085190.jpg
ホノルル空港のデルタスカイクラブにて乗り継ぎ待ち中です。クラブの前にある中庭がいい感じ。
このハワイ乗り継ぎの経路って、時間はかかりますが長時間の移動のちょうどまんなかあたりでひといきつけるし、けっこう好きなルーティング。
煙草を吸うひとにもおすすめです。
26日と27日にアナハイムでおこなわれるボン・ジョヴィのコンサートを観るのですが、当日移動は何かトラブルがあるといやなのできょう25日の移動を選択。
逆にいえば25日は移動さえできればOKなので、このルートだったら東京夜発・LA夜着なので、出発日もちゃんと夕方までお仕事できるわけです。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-02-26 06:07 | 旅のこと | Comments(0)

なにわバタフライ

24日、シアタートラムで『なにわバタフライ』を鑑賞。
楽しかったです。
パルコのかたも、劇場のかたも、恵子さんのスタッフのかたも、それぞれよく知ったかたばかりなので、なんだか変な感じ。

そしていまは成田空港。
ちょっとアナハイムにボン・ジョヴィを観にいってきます。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-02-25 19:25 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

ツイッター

のんびりやっていきます   Follow yukihiroxx on Twitter  
[PR]
by yukihiroxx | 2010-02-24 00:22 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

奥様の涙が気になって…

12年前の葛西選手のように、出場できないことがその後のバネになるというようなことは、若手の選手にはあることでしょう。
「最初から選ばれないよりずっとよかった」と若手の選手なら言うでしょう。
でもね…。

2009 WBCの松中選手、ワールドカップ・フランス大会の三浦選手。
そして今回のジャンプ岡部選手。
ベテラン選手、実績のあるプレイヤーに対して、「まとめ役」「念のため」「精神的支柱」などというのは、方便のように思えて仕方ありません。
「選ぶ側の責任」というのをもっと考えてほしい、実績を残している名選手へのリスペクトというものをもっと大切にしてほしい、と思います。

使わないなら初めから連れていかない。選んだからには〜。
ね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yukihiroxx | 2010-02-23 22:31 | スポーツのこと | Comments(0)

冬の正蔵

e0094804_1534524.gif19日、林家正蔵独演会其の四「冬の正蔵」を観に、紀尾井小ホールへ行ってきました。

演目は「坊主の遊び」と「薮入り」。どちらも正蔵師匠では初めて聴く噺で、もちろん楽しかったのですが、会場がとてもお上品なところで、ふだん寄席に通っている身としてはちょっと違和感がありました。


続きはこちら〜
[PR]
by yukihiroxx | 2010-02-20 15:46 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

正蔵三昧

自分の公演が終わって以来、夜が比較的自由になるので浅草演芸ホールに通いつめています。おめあてはもちろん夜の部のトリをつとめる正蔵師匠。
さすがだなぁと思うのは、毎晩出しものが違うことです。
15日「蜆(しじみ)売り」、16日「ねずみ」、17日「悋気 (りんき) の独楽」。
そして今夜は「子は鎹 (かすがい) 」でした。
落語の人情噺というのは、笑いに来ている客にむけての泣かせる話。いってみればカウンターパンチですから、ずるいといえばずるいのですが、やっぱりウルウルしてしまいます。
とくに月曜日の「蜆売り」は絶品でした。
明日は独演会です。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-02-18 23:47 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)