<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

また負けたぁ

せっかく数少ないファイターズの東京でのホームゲームを観戦にいったのに完敗。
収穫といえば、高口選手のプロ初ホームランくらいでした。

試合経過はこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2010-03-31 00:27 | 野球のこと | Comments(0)

“読書の時間”のなかばでございました

昼間、ちょっと時間があったので浅草演芸ホールへ。
そこでちょっとした“事件”がありました。

昼席は小朝さん、正蔵さんなど人気の噺家さんがおおぜい出演することもあって、立見も出る大盛況。ぼくも2階のヒナ壇に腰をかけてみていました。

そんななか〜
[PR]
by yukihiroxx | 2010-03-30 23:57 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

4月7日から「戯伝 写楽」

本日は、会場運営を担当する公演の打合せを2件。
ひとつは先日もアップしたすたいるずの公演。
もうひとつは青山劇場で4月7日から上演の「戯伝 写楽」です。
「戯伝 写楽」の打合せをしたスタジオでは、ちょうど稽古の真っ最中。
ひさしぶりに会ったさとしくんは、あいかわらずかっこ良く、でっかかったです。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-03-29 23:36 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

マリンスタジアムで今季初観戦

e0094804_2194224.jpg27日、ダルビッシュを観にマリンスタジアムへ。
今シーズンの初ナマ観戦です。
フィールドシートに座ったのですが、やはりネット越しではない野球観戦はいいですね。

ただ、これでもメジャーの球場だと普通の内野席くらいの距離。
日本の球場は総じてファールグラウンド広すぎです。
それでもこのエリアは大人気で、今日も売り切れになっていたようなのですが、フィールド席が“特別な席”になりすぎると、いつまでたってもそれ以外の席のネットを取り外そう~という動きにならないのでは…というのもちょっと心配。

試合のほうは~
[PR]
by yukihiroxx | 2010-03-28 02:37 | 野球のこと | Comments(0)

ジョー

あまりにショックな知らせで今はなにも言葉にできないのですが、
とにかく、あわてずゆっくり、でも必ずかえってきてください。
待っています。

重要なお知らせ
[PR]
by yukihiroxx | 2010-03-27 02:45 | 音楽のこと | Comments(0)

すたいるず+

e0094804_2133348.jpg
日本舞踊家の花柳輔蔵さんとシンガーソングライターでありhiphopダンサーの古賀崚暉さんとのコラボレーションユニット「TheStylezすたいるず」のライブが4月2日(金)・3日(土)、六本木の「アトリエフォンテーヌ」でおこなわれます。
運営・票券のほかフライヤーのコピーライティングなんかも担当させていただいています。
ぜひご来場ください。チケットの申し込みはこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2010-03-27 02:20 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(1)

寄席

昼間、時間があったので浅草演芸ホールにいく。
ちゃんとHPで当日の出演者までチェックして行ったのに、お目当ての正蔵師匠は急きょお休みになってしまって残念でした。
それでも猫八さん、しん平さん、小朝さんと人気者ぞろいで大満足。
ついでに客席が、ものすごい大入りでびっくりでした。
トリは種平師匠の「一文笛」、いいお噺。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-03-26 23:52 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

「ZED」鑑賞

e0094804_1453244.jpgずっと「行かなきゃ行かなきゃ」と思っていた、シルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」をようやく鑑賞。
いやぁ素晴らしい。
日本でこれだけのショーが常設で上演されているというのは、ホント世界に誇れますね。
「アレグリア」日本初演でご一緒していた友人のクロードにも久々に会えて、とても楽しい一日でした。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-03-22 23:38 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

そこで代えるかぁ!?

昨20日で「マクベス」無事終了。
で、きのうのダルビッシュは公演と重なって観られなかったので(負けちゃったからいいや)、今日のテレビ観戦がマイ開幕戦。
なのですが、あんなに好投していた武田勝投手を、7回2死ランナーも出ていない場面で、わずか一安打した打たれていない状態で〜

代えるかぁ!?
[PR]
by yukihiroxx | 2010-03-21 23:59 | 野球のこと | Comments(0)

「マクベス」鑑賞

事務所のスタッフが商品販売を担当している関係で、ここのところぼくもほぼ毎日世田谷パブリックシアター「マクベス」へ。
で、今日は客席に入って公演を鑑賞しました。
マクベスなのに、キャストは5人。マクベスなのに90分。
でも、ちゃんと、というかしっかりマクベス。
斬新。
連日お立ち見のでる大盛況なのにも納得です。
もっと長期に上演すればいいのに。
ね。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-03-18 23:50 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)