<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽天、ブラウン監督を解任~について

昨シーズン、チームを2位にした監督を切ってまで新しいスタイルの野球をやろうと考えていたのなら、1年目に結果を求めるのは早計だし、その責任を監督にだけ負わせるのも間違い。
昨シーズン2位になった野球を続けたかったのなら、昨季までの監督を更迭する理由はなかった。
人事にビジョンのない組織はいつまでたっても勝ち組にはなれない。
集う人も離れていくばかり、と思う。

楽天がブラウン監督を解任 4年ぶり最下位の責任
楽天がマーティー・ブラウン監督(47)に対し、今季限りでの解任を通告したことが29日、分かった。昨オフに2年契約を結んだが、チームが4年ぶりの最下位に沈んだため、任期途中での解任を決めたとみられる。今季最終戦となるこの日の西武戦(Kスタ宮城)の終了後にも発表される。昨季まで広島を4年間率いたブラウン監督は、開幕から4連敗するなど一度も勝率5割に届かず、19日に最下位が確定。

[PR]
by yukihiroxx | 2010-09-30 01:45 | 野球のこと | Comments(0)

今夜はとても小さな落語会で正蔵師匠を聴く贅沢

音楽でいったらシークレットライブのような、とても小さな落語会で正蔵師匠を聴く。
客席をみて、いきなり「いいですねぇ、馴染みの顔ばかりで」といって始める師匠。
ぼくも「馴染み」のお仲間に入りたいものだなぁと思いながら「幾代餅」と「蜆売り」を楽しみました。

会の終わりに初めて師匠と直接お話しする機会があったのだけど、いきなり「いつもありがとうございます」と言っていただいてびっくり。
たしかにここ1〜2年、師匠の高座にはわりと出かけたほうだと思うのだけど、あくまでも一方的なファンのつもりでいたので、まさか何となくでも覚えていただいていたとは。
やっぱり高座から客席って、よく見えてるんだね (どんな噺家さんのときでも居眠りはやめよう! )。

ふだん〜
[PR]
by yukihiroxx | 2010-09-29 23:55 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

ガラスの葉

e0094804_2121676.jpg本日初日です。
「ガラスの葉」
2010年9月26日(日)~10月10日(日)
世田谷パブリックシアター
[作] フィリップ・リドリー
[演出] 白井晃
[出演] 萩原聖人・田中圭・平岩紙・銀粉蝶
事務所のメンバーが商品販売を担当しています。
ぼくもできるだけ会場にいる予定。
ぜひご来場ください。
公演の詳細はこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2010-09-26 02:07 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

両国亭なう

e0094804_17593652.jpg
[PR]
by yukihiroxx | 2010-09-15 17:59 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

大阪出張

「abc」大阪公演、無事終了して本日帰京しました。
今回は、めずらしく担当業務がツアーマネジメントではなかったので、宿泊費にちょっとお小遣いを上乗せして皆さんと別行動。上本町のシェラトン都ホテルに宿泊しました。
SPGゴールドの会員券でお部屋をアップグレードしていただいての、プチ贅沢です。
ひろいお部屋、ひろいお風呂、のんびりのんびり。

4日の終演後や6日の出発前には、ディノスや産経新聞の皆さんにもご挨拶に伺うことができて、久しぶりの大阪出張はとても充実した5日間なのでした。
(桧山選手の決勝タイムリーも観られたしね)
[PR]
by yukihiroxx | 2010-09-06 23:34 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

ひさびさの甲子園球場観戦は桧山選手が決勝打!

e0094804_3381561.gif
甲子園での阪神戦は、あの掛布さん・岡田さん・バースさんの阪神フィーバーの年以来。
その後も、たしかキャラメルボックスの大阪公演の帰りに高校野球を観たきりなので、ホント久しぶりです。
なにしろ球場にツタがないのでびっくりしたくらいの、ちょっとしたウラシマ太郎です。


続きはこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2010-09-03 00:37 | 野球のこと | Comments(0)

甲子園球場まもなくプレイボールなう

e0094804_17592013.jpg
[PR]
by yukihiroxx | 2010-09-02 17:59 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

落語ざんまい

31日、1日と二日続けて浅草演芸ホールへ。
31日は先代の三平師匠の追善興行ということで、一門の噺家さんが総登場。
正蔵師匠は、昼席が「皿屋敷」、夜席が「ハンカチ」でした。
1日は「読書の時間」。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-09-01 23:30 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)