<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

前座さんの勉強会というものに初めて行ってみた。春風亭ぽっぽさん「ぽっぽのぽ」

e0094804_21565869.jpg

ひろ木さん、噺はうまいのだけど、マクラの間、要は素で喋ってるときの不必要な身体の揺れをなくしてほしい。訓練されてない役者さんなんかにもありがちなのだけど、大いに見苦しい。

木りんさん。まず座れ。落語がちゃんとできてからこその漫談だ。噛んだり滑ったりしてもいちいち笑うな。

ぽっぽさん。さすがに秋に二つ目昇進が決まってるだけあって、前座さんにしてはお上手。
このままぜひ伸びていってほしい。

客席にはアイドルおたくのOBみたいな人が多かった。女流であることに甘えてほしくはないが、武器にするのは悪いことではないと思う。
ただ、だとすれば身だしなみにはもっと気を使うべきか。茶色く染めた髪の根元が黒くなってたけど、せめて自分が主役の会の日くらいは気を使ってほしい。

ハネるとみんな一斉に下向いてアンケート書き始めるのね。
前座さんの勉強会ってこういうものなのか、ぽっぽさんだからか。
上のような感想もアンケートに書こうかと思ったのだけど、ちょっとこわくなって出てきちゃった。失礼。

(蛇足)
ぽっぽさんと落語物語で共演しました。最後の寄席のシーンで客席にいました。(こらこら、そういうのは共演とはいわないぞ)
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-06-29 21:56 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

前から気になっていた「緑ラベルのジャックダニエル」を横浜の「ケーブルカー」でいただく。

e0094804_4464274.jpg
写真ではラベルの色がちょっとわかりにくいのですが…。
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-06-25 00:06 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

正蔵師匠「ハンカチ」「一文笛」たけ平さん「紀州」「片棒」。楽しい会でした。

e0094804_16494959.jpg

iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-06-24 16:49 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

きょうは世田谷パブリックシアターで三谷幸喜さん作「ベッジ・パードン」。

e0094804_18551632.jpg

iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-06-21 18:55 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

クォーター・デッキ。ゆうべ横浜のケーブルカーで連れが教えていただいたカクテル。美味。

ホワイトラムとドライシェリーを2対1、ライムジュース。

クォーター・デッキ(カクテル検索):BIGLOBEグルメ
http://gourmet.biglobe.ne.jp/bar-style/try/rum/rum_005.html


iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-06-20 00:09 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

落語が好きだ好きだと言い続けてきました。いよいよこの秋、本格的な落語会を制作します。夢は、かなう。http://sun-show.net/

柳家さん生「広重三本勝負」。
9月2日〜4日、博品館劇場。
ぜひご来場ください。お待ちしています。
http://sun-show.net/
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-06-18 23:53 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

物販管理で参加の「太平洋序曲」が開幕。八嶋さん山本さんの両主役ももちろんですが、役者・米團治師匠がたまらなくよい味なのですよ。http://www.po2011.jp/

e0094804_072710.jpg


神奈川芸術劇場にて7月3日まで。
お待ちしてます。
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-06-18 00:07 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

今夜も浅草でおしまいの一時間だけちょい寄席。小里ん師匠「お茶汲み」正蔵師匠「ハンカチ」ほか。

e0094804_211559.jpg


そこそこ入っているのに、なんとなく元気のない客席。
そんな空気は伝染するのか、正蔵師匠といい太神楽の小花ちゃんといい、微妙に雑だったのが残念。
はっきりしない天気のせいですかね。
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-06-16 21:15 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

明日からロビーに合流するのに先だち神奈川芸術劇場で「太平洋序曲」ゲネプロを見学。明日初日です、ぜひご来場ください。

e0094804_17262432.jpg

iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-06-16 17:26 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

夜の部お中入りからちょっとだけ浅草。小里ん師匠「蜘蛛駕籠」正蔵師匠「小粒」ほか。

e0094804_219931.jpg


iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-06-14 21:09 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)