<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

三軒茶屋には照明さんや大道具さんは使ってはいけない横断歩道があります。

e0094804_1126338.jpg



なんてね。
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-08-28 11:26 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

お向かいのギャラリーでやってる Boojil さんの個展に行ってきました。カラフルで楽しい絵がいっぱい。

e0094804_13514357.jpg
きのう発売になったコミックエッセイ「難あり男子」にサインをいただいちゃいました。ありがとうございます。

Boojilの描くカラフルな世界「たびたびひとり旅」は三軒茶屋キャロットタワー3階の生活工房ギャラリーで9月11日(日)まで。
毎日20時までやっているそうなので、パブリックシアターで「奇ッ怪」をご覧になったあとにも、昼公演と土曜夜公演(18時開演)ならお立ち寄りいただけそうです。夜公演にお越しのかたは、ご入場前にぜひ。
「たびたびひとり旅」の詳細はこちら
Boojil さんのオフィシャルサイトはこちら

で、おまけに僕がロビーにいる「奇ツ怪其の弐」の詳細はこちら。
[PR]
by yukihiroxx | 2011-08-27 13:57 | 旅のこと | Comments(0)

本日、世田谷パブリックシアター「現代能楽集Ⅵ 奇ッ怪 其ノ弐」初日。運営協力で参加します。

作・演出:前川知大さん。
出演:仲村トオルさん、池田成志さん、小松和重さん、山内圭哉さんほか。

公演の詳細はこちらでご確認ください。

事務所のスタッフが商品販売などを担当しています。
ぼくもほとんどの日程で会場にいます。
当日券もあるそうですので、ぜひご来場ください。
[PR]
by yukihiroxx | 2011-08-19 12:24 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

ちょっと景気の悪い話が多かったので、気分転換に割引狙いで終演間際の浅草演芸ホールにいってきた

志ん橋「看板のピン」の途中から入って、ペー(漫談)、喬太郎「極道のつる」、紋之助(江戸曲独楽)、正蔵「一文笛」(敬称略)。
前座噺をヤクザの親分子分の噺に置き換えた喬太郎師匠の極ツル。くだらなくも爆笑できて、ちょっと元気になりました。
あまりの熱演に、トリの正蔵師匠が「喬太郎師匠はいま救急車で運ばれていきました」なんて追い打ちをかけてくれたのもステキ。
[PR]
by yukihiroxx | 2011-08-19 00:33 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

ひさびさのセ・リーグ観戦。神宮球場で、スワローズ対タイガースなう。

e0094804_189756.jpg

iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-08-14 18:09 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

フライデーズ池袋店にてバーテンダーチャンピオンシップ。山田五郎さんと渡邊会長のトークショーなう。

e0094804_217279.jpg

iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-08-12 21:07 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

出棺のときにはたくさんのひとが「ありがとう」と。みんな気持ちは一緒。

e0094804_14105140.jpg

iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-08-12 14:10 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

品川でジョーのご葬儀。

e0094804_149515.jpg

iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-08-12 14:09 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

柳家さん生「広重三本勝負」取材。お越しいただいた記者の皆さま、ありがとうございます。

e0094804_14161576.jpg


掲載されましたら、日付・媒体などご報告させていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-08-10 14:16 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

ジャズハウスで落語というのはどんな雰囲気かと思って行ってみた。吉祥寺ストリングス、林家正蔵師匠おさらい会。

e0094804_18195834.jpg


道灌〜お菊の皿。伊予吉幽霊。
たのしい昼下がりでした。
土曜日なので、夜はテレビでダルビッシュ。
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-08-06 18:19 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)