<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

人情噺ではいちばん好きな噺家さんかも。今夜は「幾代餅」。種平師匠いいなぁ。

e0094804_2141356.jpg


小朝師匠にしん平師匠。二つ目で、ずっといいなぁと思ってるたけ平さんにぴっかりさん。あと落語とは関係ないけど、かわいーなーと思ってたつる子さんが高座返し。
今夜の浅草は根岸と春風亭のオールスター戦でした。至福の夜。

正蔵師匠は何度聴いても楽しい「読書の時間」。こないだまで「ほそ雪」の全国ツアーに参加してたので余計笑える。
三平師匠は、もちろん狙ってやってるんだろうけど、やっぱり思ってしまう……落ち着け。

iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-11-28 21:41 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

神奈川芸術劇場「ロッキーホラーショー」

かつてシネマライズの深夜上映に通い、いまはなき常盤座や渋谷BEAMでのイベント上映に関わらせていただいたこの作品に、またまたご縁ができました。
事務所のスタッフとともに商品販売を中心にした会場運営を担当します。
ぜひご来場ください。

2011年12月9日(金)~12月25日(日)
神奈川芸術劇場
公演の詳細はこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2011-11-28 03:42 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

世田谷パブリックシアター「狂言劇場その七」

事務所のスタッフが商品販売で参加します。
ぼくもほとんどの日程で会場にいる予定です。
ぜひご来場ください。

Aプロ 小舞『七つ子』『暁』『鮒』/『棒縛』/『MANSAI ボレロ』
Bプロ 『柑子(こうじ)』/『奈須与市語(なすのよいちのかたり)』/中島敦『悟浄出世(ごじょうしゅっせ)』
2011年12月1日(木)~2011年12月8日(木)
世田谷パブリックシアター

公演の詳細はこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2011-11-28 03:37 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

「ラヴレターズ」ジョン・カビラさん、西山喜久恵さん。まもなく公演です!

e0094804_11251280.jpg


ジョンさんはひとり、舞台上で自主練習中。やっぱり美声。
お支度中の喜久恵さんの楽屋からは、メイクさん、スタイリストさんとのリラックスした笑い声がもれています。
いよいよ2時開演です。
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-11-26 11:25 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

ハッピーサンクスギビング!日比谷の街並みもホリデーシーズン仕様です。

e0094804_188259.jpg

皆さまに素敵な週末が訪れますよう……。
[PR]
by yukihiroxx | 2011-11-25 18:03 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

旅先で何をしてるかっていうと、けっこう仕事してるんだな、これが。

e0094804_19372398.jpg
ショーやスポーツが目的じゃない旅はちょっと久しぶり。それでもニューヨークに寄って「スパイダーマン」は観てきたのだけど。

今回は「暖かいところでのんびり」と「おひさまの下で気持ちのいいドライブ」が目的でフロリダを選んだ。
で、昼間走ったりプールでゴロゴロしたりして、夜になると(うまいぐあいに昼なんだ東京が)ウェブをつないで、書きモノや連絡、調整作業なんかを進めてる。
直近では週末の26日に「ラヴ・レターズ」があるので、やらなきゃいけないことはけっこう多い。

そういえば普段の旅行も、昼間仕事して夜はスポーツ観戦や観劇~みたいに、ふだんの生活パターンをニューヨークやカリフォルニアにおきかえて過ごしてることが多いなぁ。

ちゃんとお仕事を一段落させて、心おきなく遊ぶ~なんてことをしようと思うと、5年に一回くらいになっちゃいそうだし、実際もう何年も長い旅行をしてないなんて同業者も多い。
でも遊ぶために仕事してるんだし、人に遊んでもらう仕事をしてるんだから、まず自分が遊ばなくてどうする、とホントに思う。

ぼくらのライバルはおとなりの劇場の公演じゃなくて、遊園地だったり、海外旅行だったり、おうちでのんびりすることだったりするんだから、ね。
[PR]
by yukihiroxx | 2011-11-21 19:53 | 旅のこと | Comments(2)

フロリダ州キーウェスト。アメリカ最南端の街に到着しました!

ニューヨークから飛行機で3時間、さらにマイアミから車で3時間半。いやぁ~走った走った。
e0094804_21552522.jpg
サザンモーストポイント。キューバまで90マイルだって。

続きはこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2011-11-20 22:01 | 旅のこと | Comments(0)

そのあとは「ロッキーホラーショー」週末の深夜上映に。…っていうか、いまだに続いていたことにびっくり!

e0094804_20483359.jpg
e0094804_20494122.jpg

10年以上ぶり!?
しょっちゅう行ってたころでも、ニューヨークで20年も続いているレイトショーとか言われていたので、今や30年以上ってことか!
当時は8丁目のプレイハウスっていう古い映画館だったのだけど、今はチェルシーにあるクリアビューっていう小奇麗なシネマコンプレックスに。
ここに来てる子たちも、当時遊んでた連中の娘&息子くらいの年代なんだろうな、きっと。
[PR]
by yukihiroxx | 2011-11-19 20:55 | 映画・映像のこと | Comments(0)

フロリダ行く途中ちょっとニューヨークに立ち寄り。ミュージカル「スパイダーマン」観たよ。

e0094804_20432770.jpg
家族連れを中心に大ヒットしてるのもわかるし、いわゆる“芝居好き”のひとたちに酷評されるのもわかる。
でもね、わっぱりワクワクするんだよ、スパイダーマンが飛ぶと!
[PR]
by yukihiroxx | 2011-11-19 20:45 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

ちょっと出かけてくる。

e0094804_1458114.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2011-11-18 14:58 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)