<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1分39秒くらいから、最前列の右から三人めにぼくがいます。


本編もけっこう長く映ってます。よろしければ観てね。

落語物語
公式サイト
amazon
[PR]
by yukihiroxx | 2012-08-27 19:21 | 落語のこと | Comments(0)

昨夜はSTBでpf. 小原孝さんとvo. 萩原かおりさんのライブを。かおりさんはマイフェアレディ・カンパニーの先輩でもあるのでした。

e0094804_1152897.jpg

かおりさんは2002年組。ぼくは2007年ツアーでした。
でもご一緒したのは「忍者イリュージョン NARUTO」の歌唱指導なので、やっぱり〝かおり先生〟なんだな。

アンコールの「踊りあかそう」。公演ではもちろんオケ演奏なのだけど、ピアノバージョンも素敵ですね。

小原さんのピアノ、指が30本くらいあるんじゃないかと思うほど音に厚みがあって、メドレーが「翼」につながるときにほんの1フレーズ「翼をください」を紛れ込ませるみたいなお遊びもあって。聴き惚れます。

今回はかおり先生のライブに小原さんがゲストというかたちでしたが、またお二人でステージを続けてほしいなぁ、と思う六本木の夜なのでした。

iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2012-08-23 11:05 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

久しぶりの寄席は浅草でお盆興行の千秋楽。さすがにお盆は顔がいい。

e0094804_22131467.jpg


昼の部終わりの住吉踊りから入って、まめ平、はな平、一之輔、アサダ二世、三平、喬太郎、笑組、権太楼、さん喬、正楽、しん平---仲入り---ひろ木、勝丸、鉄平、市馬、ホンキ−トンク、小里ん、紋之助、正蔵 (敬称全略)。5時間たっぷり楽しみました。
トリの正蔵師匠は「七段目」。
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2012-08-20 22:13 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

最高点到達なう

e0094804_13273082.jpg


スカイツリーに登ってみました。

iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2012-08-19 13:27 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

きょうはちょっとした制作応援で名古屋日帰り。〜ってゆーか、ちょっとした応援で名古屋まで呼んでいただけるのだからありがたい限り。無事任務遂行して帰り道です。

e0094804_2224953.jpg

お世話になりました、ありがとうございました。
次は年末の「笑の大学」で伺います。
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2012-08-11 22:24 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

にぎわい座の正蔵師匠一門会にやや遅刻で飛び込む。ほかの会なら「よかった、まだ前座さん」だけど、この会だけはつる子さんに間に合わないということだ。残念無念。

e0094804_22371131.jpg

トリのたけ平さん「景清」、とてもよかったです。師匠の「不動坊」も今日はしっかり。
それぞれに個性があって、みな先が楽しみで、一門会がそのままとてもよい流れの落語会になる。ますます皆さんを応援したくなりました。
「景清」のいちばんいいとこで、携帯電話鳴らした中段の客に猛省を求めたい!

iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2012-08-10 22:37 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

昨夜は新宿テイトで鯉斗ぴっかり☆、今夜はことぶ季亭で喜多八正蔵(敬称略ね)。落語ざんまい。

e0094804_21465100.jpg


実は明日も……。
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2012-08-09 21:46 | 携帯電話から速報 ! | Comments(1)

一周忌です。ジョーさんはずっとずっとぼくらの思い出の中で歌い続けてます。合掌。


[PR]
by yukihiroxx | 2012-08-07 23:55 | 音楽のこと | Comments(0)

ずいぶん前の話になりますが「忍者イリュージョン〜NARUTO〜」でご一緒した米花さんが先日、引退されたそうです。おつかれさまでした。

e0094804_21524092.jpg

そのときのパンフレットをひっぱりだしてみました、表紙の写真です。
キレのいいダンスが懐かしいなぁ。
今後の新しい活躍を祈ります。
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2012-08-05 21:52 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

吉祥寺ストリングスにて第11回林屋正蔵おさらい会。孝行糖と、ちょっと残念な不動坊。おかげで……

e0094804_15413690.jpg

おかげで、ちょっと遠いなぁと思ってた10日のにぎわい座、正蔵一門会にあらためて行きたくなっちゃいます。
たしか「不動坊」ネタ出しなんですよね。

今回は噺の途中で、楽屋のれんを吊ってるツッパリ棒が落ちたりとか、アクシデントもありましたが、それにしてもいまひとつふたつみっつでした、残念。

そういえば今回の壁貼り。なんで画像が師匠ではなく、きょうの前座をつとめたなな子さんですらなく、つる子さんだったのでしょ?

謎です(ちょっとうれしいけど)。

iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2012-08-04 15:41 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)