<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大谷選手、プロ初安打・初打点・初美技・初のお立ち台。しっかり見届けてきました。めでたい。

e0094804_21503445.jpg

あとは初本塁打ですかね。この週末にもあるかもと思うと、明日あさっても観にいきたくなります。
明日は雄星〜ウルフかぁ、いいなぁ。

iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2013-03-29 21:50 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

今年も野球が始まります。西武ドームにライオンズ−ファイターズの開幕戦を見にきました。大谷くん8番ライトでスタメンです!

e0094804_1883921.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2013-03-29 18:08 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

昨日は大江戸玉すだれの佃川燕也さんと落語の春風亭ぴっかり☆さんの二人会に行ってきました。

e0094804_1648271.jpg

スキルを持ったパフォーマーさんというのはいろんな世界にいるものなのだなぁ、と。
ただ、それをエンタテインメントにまで昇華させようとしたとき、あるいはビジネスとして成立させよいとしたとき。よい演出家さんなりプロデューサーさんなりと出会えるかというと、それはやっばりとても難しい問題だったりするわけです。
この会も続けていくとしたらそのへんが課題になりそう。

ただ、売り出す側からしてみれば「いまの世の中、本当のワザとハナを持ったひとは、いつまでも無名であり続けるのは困難だ」とも思いたいわけで。
それぞれに、よい水とよいお米のような素晴らしい出会いがあるとよいですねぇ。
iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2013-03-29 16:48 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

きのうはねぎし三平堂で正蔵師匠、菊之丞師匠の二人会。正蔵師匠「蜆売り」「新聞記事」、菊之丞師匠「たいこ腹」「鰍沢」。

e0094804_1824034.jpg

次回は6月17日予定だそうです。


iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2013-03-28 18:02 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

本日情報解禁!春風亭ぴっかり☆さんの落語会「ぴっかり☆十番勝負!」をこの夏、東京・大阪で開催します。

昨年「落語版・笑の大学」の初日ゲストにもお越しいただいた、春風亭ぴっかり☆さんの落語会をプロデュースさせていただくことになりました。
e0094804_2254888.jpg
春風亭ぴっかり☆チャレンジ落語会「ぴっかり☆十番勝負!」。
8月9日~18日 浅草ことぶ季亭、8月31日 大阪・トリイホールです。公演の詳細はこちら
ことぶ季亭の公演期間中は、この企画を夜の部(日曜のみ昼の部)として、昼の部にも各種の落語・演芸公演を開催する予定です。
そちらもお楽しみに!
[PR]
by yukihiroxx | 2013-03-17 13:01 | 落語のこと | Comments(0)

本日情報解禁!「はやく起きた朝は…」が舞台になります。

けさの放送、ご覧いただきましたか?
番組内で発表されましたとおり、「はやく起きた朝は…」が、前身の「おそく起きた朝は…」の放送開始以来、20年めに入るのを記念して、舞台公演をおこなうことになりました。
e0094804_6591041.jpg
「はやく起きた朝は…20年!ありがとうLIVE」。
公演の詳細はこちら
制作運営を担当します。ぜひご来場ください。
[PR]
by yukihiroxx | 2013-03-17 07:01 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

東京ラウンド全勝おめでとう。さぁサンフランシスコに行こう!

e0094804_2391643.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2013-03-12 23:09 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

WBC。いよいよ今夜は東京ラウンド最終戦です。まもなくプレイボール!

e0094804_19235264.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2013-03-12 19:23 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

圧勝!

e0094804_2243850.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2013-03-10 22:04 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

まもなくプレイボール。オランダ倒してシスコに行こう!

e0094804_1984622.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by yukihiroxx | 2013-03-10 19:08 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)