<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ブルックリンの Barclays Center で、懐かしい Cirque du Soleil の「Quidam」を観る(2幕だけ)

e0094804_18232527.jpg
昼間のヤンキースがあんな展開だったので抜けるわけにもいかず、二幕からの鑑賞になっちゃいました、ごめんなさい。

「キダム」、懐かしい作品です。
マンハッタンのとなり街、ブルックリンの公演。
ニュージャージーから NBAのネッツが移転してくる新しいアリーナでの公演。大きな、きれいな会場でした。

シルク・ド・ソレイユのツアーショーは、20年くらいかけて全世界を2周したのち、アリーナ公演にアレンジして、テントではまわれなかった小さな都市へ~というのが定着してきましたね。
このかたちは「サルティンバンコ」「アレグリア」に続いて3作目だったかと。

終演後は~
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-29 18:39 | 演劇のこと(鑑賞作品) | Comments(0)

ヤンキースタジアム、松井選手の引退セレモニーに行ってきました。

e0094804_182052.jpg
マツイ引退セレモニーの日に、ジーター復帰&先制HR、イチロー4の4、リベラ勝ち投手、ソリアーノHR&サヨナラ打。
こんなめでたい日がほかにあろーか
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-29 18:21 | 野球のこと | Comments(0)

BON JOVI “Because We Can Tour” Met Life Stadium 二日め!

e0094804_1883766.jpg
木曜日のステージは、音響も音程もちょっと不安定に感じられたり、ジョンもほとんど花道に出てこなかったりと、やや心配な部分もあったのですが、今夜はさらによいステージでした。

Bon Jovi がニュージャージー公演のラストを、「I Love This Town」で飾る、いいなぁ。
あとは、リッチーの一日も早い復帰を願うばかりです。
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-28 18:07 | 音楽のこと | Comments(0)

昨夜に続いてヤンキース-レイズ戦。昨夜に続いてイチロー無安打。チームも敗戦で残念。

e0094804_1804938.jpg
むむむ。
1-0 でシャットアウト。今年のレイズは強いなぁ。
明日こそ!
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-28 17:59 | 野球のこと | Comments(0)

チェルシーの映画館で24時から 「Rocky Horror Picture Show」。いまだに続いているのがすごい!

e0094804_17432157.jpg
大好きなRHPS。
いちばんいっしょけんめい観ていたのは、ヴィレッジの8丁目で上映していたころでした。
マンハッタンに行くたびに、金曜・土曜の深夜は必ず~というほど。
サル・ピロ氏がまだ現役でMCをつとめていましたね。

その後、たしかアップタウンだったかの劇場に移って、MMM~Mad man Mike~というかっこいい青年がMCとリフラフを演じていたはず。
今夜パフォーマンスしてた子たちは、何代目くらいなんだろう!?

男性のパフォーマーは総じてイマイチでしたけど、ジャネットとコロンビア、女性が演じるフランクはがんばってました。
白人はずるいよね。ブロンドっていうだけで、もうジャネットに見えてしまうもの。
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-27 17:54 | 映画・映像のこと | Comments(0)

Yankee Stadium にてヤンキース対レイズ戦を観戦。イチロー無安打、チームも大敗(T T)。

e0094804_1734228.jpg
写真は打席のロビンソン・カノー選手と、その後ろで打順を待つアルフォンソ・ソリアーノ選手。

ソリアーノのヤンキース復帰が今朝報じられて、きょうのナイターにはもう4番レフトで出場。
シーズン中のトレードがあるたびに思いますが、このスピード、いつもすごいですね。

きょうはイチローともども無安打で残念でした。
明日、明後日も期待しています。
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-27 17:39 | 野球のこと | Comments(0)

Metlife Stadiumで BON JOVI 第一夜。雨中のカーテンコールは感動モノでした。

e0094804_19165695.jpg
リッチーの不在がただただ悔やまれます。
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-26 19:18 | 音楽のこと | Comments(0)

シティフィールドにてメッツ対ブレーブス観戦中。平日のデイゲームですがまずまずの入り。ただ、ちと寒い……いや、かなり。

e0094804_249992.jpg

メッツの応援で客席はアツいのですけどね。
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-26 02:49 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

Lunt-Fontanne Theatre で「Motown the Musical」を観る。

e0094804_1649152.jpg
ベリー・ゴーディ・ジュニアがモータウンレーベルを築き上げるまでの物語。
ちびマイケル・ジャクソンくんが、歌はうまいわ芝居は達者だわで大喝采でした。
オフィシャルサイトはこちら
フェイスブックはこちら
ツイッターはこちら



終演後は~
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-25 17:00 | 旅のこと | Comments(0)

以前から気になっていた「Fuerza Bruta」をユニオンスクエアのダリル・ロス・シアターで観る。斬新!

e0094804_19352371.jpg
視覚的なインパクトもあって「水」の部分が印象に残るのですが、ドラマ性やメッセージ性のある「走」の部分が根幹を支えていますね。
地味にはなってしまうかもしれないけど、さらにこちらを押し出してほしい気もしました。

・・・って、なんのことかわからないと思いますが。
ぜひプロモ映像を見てみるか、できれば劇場に体験しにいってみてください。

そういえば、ここは以前、「De La Guarda - Villa Villa」が上演されていた劇場なのでした。
あの公演も初めて見たときは衝撃だったなぁ。

公式トレーラー映像はこちら
公演の公式サイトはこちら
フェイスブックはこちら
ツイッターはこちら

終演後は~
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-24 19:32 | 旅のこと | Comments(0)