きのう悪天候のなかどうにか先発班が到着。きょうの第二班は快晴で安心と思っていたら、まさかの機材トラブルで欠航orz。長くツアーマネジメントやってると、いろんなことが結構ある。

e0094804_325238.jpg



ぶじ解決しましたけどね。
[PR]
# by yukihiroxx | 2015-12-09 03:25 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

札幌に到着しました。素晴らしいバーテンダーさんのいる札幌プリンスホテルへ。

e0094804_7441892.jpg
門間輝典さんが平成18年6月、HBA(ホテルバーメンズ協会)/MHD(ディアジオ・モエ・ヘネシー社)共催によるカクテルコンペティション全国大会「ベルヴェデールウォッカの部」にて全国優勝した作品「エオリアンハープ」。

e0094804_7444383.jpg
檜の香りをまとったすだちのギムレット
[PR]
# by yukihiroxx | 2015-12-08 07:45 | 食とお酒のこと | Comments(0)

12月6日は「かたき同志」の千秋楽で「レミング」の初日でした!

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
これからご来場の皆さま、おまちしております。
そして7日からは、事務所のスタッフに「レミング」を託して、「かたき同志」全国ツアー公演に行ってきます。
e0094804_7334043.png

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-12-06 23:34 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

世田谷パブリックシアター「現代能楽集Ⅷ 道玄坂綺譚」初日でした。運営協力で参加しています。しばらくは三茶と明治座を行ったり来たりです。

e0094804_23434871.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-11-08 23:43 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

祝初日。藤山直美さん三田佳子さん主演、明治座11月公演「かたき同志」開演しました。

e0094804_1381280.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-11-03 13:08 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

一年の集大成、今年もナマで観られて良かった。ホークス日本一おめでとう。

e0094804_2231987.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-10-29 22:03 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

今から朝観られなかったメッツの応援と、リアルタイムの日本シリーズを同時進行で。メッツの結果を知ってる人は連絡してこないこと!

e0094804_1849075.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-10-28 18:49 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

日本シリーズ第3戦を観にきました。まもなくプレイボールです。

e0094804_1844222.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-10-27 18:44 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

野球っていいな。またいろいろ思い出してみようかな。その前に去年つぶやいたことまとめ。

e0094804_0183117.jpg


いま思えば近鉄黄金期のキャッチャー二枚看板って、すごい洒落になってたんだね。アリタとナシダ,(敬称略) #野球場で働いてました

江川西本定岡槇原斎藤雅カムストックのローテ。左がくれば宮本。鹿取がつないで角締める。モチロン全員故障なし。この投手陣で優勝できないって、どれだけ強かったんだ阪神フィーバー。(敬称略) #野球場で働いてました

鈴木康次郎さんのマネして、選手サロンで「オムライス、ケチャップ抜きの醤油がけ」を食べた。うまかった。 #野球場で働いてました

関係者駐車場とスタジアムに入るブリッジの間にあったのが、青いビルの喫茶店「雅」。よく授業をサボって、選手のマネして練習開始まで時間を潰してた。斎藤雅樹さんがいた日は、気がつけば必ず一緒に会計を済ませてくれていて、オトナのカッコよさとはなにかを知った店。 #野球場で働いてました

前の打席でバットを折ったクロウさん。新しいバットを二本見せて「どっち?」。なんとなく「こっち」と選んじゃったら、なんとびっくりホームラン!
「おめでとー!」「ユーの選んだバットだぜ」
ちゃんと英語の勉強しといてよかった
と思ったある日のナイター。 #野球場で働いてました

三田線の乗り口あたりにあったミスドとKFCが遅くまで空いてて、よくミスリリーフカーの子たちとお茶して帰った。同期だったツヨシもこれは知らない…はず。 #野球場で働いてました

いま思えば人気者だった。黄色いビルでソフトクリームを買うと、普通は三巻きなのが、いつも五巻きにしてくれてた。 #野球場で働いてました

パリーグは真夏でもデーゲームだった。ダグアウトからロッカールームに抜ける通路、通称〝トンネル〟に座り込んでグッタリしてるギョロタンを見て、どんだけ負けてもファイターズについていこうときめた。 #野球場で働いてました

故土橋監督は地下鉄通勤だった。微妙な判定でスワローズが負けた日、同じ電車に乗り合わせたので「監督、あれアウトですよね」というと「そうだろ!お前らどこで観てた?」と。「あ、いや同じ三塁ベンチですけど…」「あ、そうか。そうだな」
(これ、続きます) #野球場で働いてました

(承前、三田線で土橋監督と乗り合わせたぼくは〜)こちらは私服に着替えてたし、ビジターだし、すぐスタッフと認識できなかったのはご愛嬌。でも、だとすると、あの人はファンのかたともあのテンションで会話するのだ。
熱い!熱すぎる!
(ご冥福をお祈りいたします) #野球場で働いてました

掛布さんはウェイティングサークルのロジンやらバットリングやらを綺麗に並べて打席に向かう。ある日掛布さんから始まる攻撃があったので、覚えておいたとおり掛布スタイルで道具を並べたら、こちらを向いてニヤリ、スプレーを半回転させた。ラベルの向きまで決まってたとは! #野球場で働いてました

ヨシヒコ @yoshihiko_2 さんは打席に向かう前いつも「がんばろう」と一言。 優勝でシーズンを終えた後の、当時はまだまだ親善色が濃かった日米野球でいつも通り「がんばりましょう!」と返すと、「いつだってがんばらないとケガするからな」。プロ魂を見た。 #野球場で働いてました。

ある日の試合前にフォークボールごっこ。人差し指と中指でボールを挟んではみるものの、なかなか力が入らない。そこへ当時ホエールズのエースだった遠藤一彦さん。「そんなことせんでもこれでいいんだ」と教えてくれた握りはまぎれもなく、今で言う「スプリッター」だった。 #野球場で働いてました。

当時ベンチヒーターなんてものはなく、寒い日はベンチ前の囲炉裏に炭を積んで暖をとりました。炭火なんて知らない僕らが不器用に種火を団扇であおいでると、「何しとんねん、そんな手つきじゃあかん」と、あっというまに火をつけてくれたのはブレーブスの盗塁王、福本豊さん。 #野球場で働いてました

いーがいな とこーろで いっぱーつー流し打ちー あーっと おどーろく ライトーへーホームランー!
冗談のようだけど、山倉さんが打席に立つたび、ライトスタンドでは大真面目にこう歌っていた。 #野球場で働いてました

当時、護国寺にオープンしたばかりの中井さんのお店。“たまり場”というほどには通えなかったけど、行くたびにとても暖かく迎えてくださった。早すぎます。悲しい。 http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/299644/ … 【訃報】元巨人の中井康之さん死去 #野球場で働いてました

その年カープのルーキーだった小早川毅彦選手は、打席に向かう前にバットを手渡すと「ありがとう!」出塁してヒジ当てを預かりにいくと「お願いします!」とそれはそれは大きな声で。そんなタケさんが大好きでした。 #野球場で働いてました
[PR]
# by yukihiroxx | 2015-10-18 00:16 | 野球のこと | Comments(0)

スワローズおめでとう、ジャイアンツおつかれさま。よい日本シリーズを期待してます。

e0094804_2151114.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-10-17 21:05 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

この時期、うちのリビングはスポーツバーになります。

e0094804_19142265.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-10-14 19:14 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

滝沢充子先生の最新刊「たった一人の運命の人に『わたし』を選んでもらう方法」を読む。恋愛だけでなくいろんな人間関係に応用できそう。

e0094804_14171717.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-10-13 14:17 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

藤山直美さん三田佳子さん主演「かたき同志」にツアーマネジメントで参加します。10月稽古、11月明治座、12月全国巡演の長丁場です。

e0094804_1413025.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-10-13 14:01 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

きょうも野球観戦。ジャイアンツファイナル進出おめでとう!タイガースもよくがんばったね!

e0094804_1751229.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-10-12 17:05 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

久しぶりに家族全員で野球場へ、よい日曜日でした。東京ドームのプレミアムラウンジはホントよい席。

e0094804_19253980.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-10-11 19:25 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

ペプシゴーストを飲む。あまうま。ちょっと懐かしいペプシブルーみたい。

e0094804_1923253.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-10-10 19:23 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

世田谷パブリックシアターで「針とアヘン」鑑賞。映像といい美術といい、ルパージュの魔術師っぷりに脱帽。

e0094804_16534063.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-10-10 16:53 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

ボン・ジョヴィ マカオ公演のセットリスト

ヴェネチアンホテルのなかにあるコタイ・アリーナにて。
楽しい2日間でした。

e0094804_3443775.jpg


9月25日(金)
1. That's What the Water Made Me
2. You Give Love a Bad Name
3. Born to Be My Baby
4. Raise Your Hands
5. We Got It Goin' On
6. What About Now
7. Lost Highway
8. Whole Lot of Leavin'
9. We Don't Run
10. It's My Life
11. Because We Can
12. Someday I'll Be Saturday Night (Acoustic)
13. Wanted Dead or Alive
14. I'll Sleep When I'm Dead
15. Who Says You Can't Go Home
16. Keep the Faith
17. Bad Medicine
Encore:
18. Captain Crash & the Beauty Queen From Mars
19. Have a Nice Day
20. Livin' on a Prayer

9月26日(土)
1. The Radio Saved My Life Tonight
2. Runaway
3. You Give Love a Bad Name
4. Born to Be My Baby
5. We Got It Goin' On
6. What About Now
7. Lost Highway
8. Whole Lot of Leavin'
9. We Don't Run
10. It's My Life
11. Because We Can
12. Someday I'll Be Saturday Night (Acoustic)
13. (You Want to) Make a Memory
14. Wanted Dead or Alive
15. I'll Sleep When I'm Dead
16. Who Says You Can't Go Home
17. Keep the Faith
18. Bad Medicine
Encore:
19. Have a Nice Day
20. Livin' on a Prayer
[PR]
# by yukihiroxx | 2015-09-27 03:44 | 音楽のこと | Comments(1)

一日だけの神奈川芸術劇場。4月から続いていた「黒蜥蜴」公演の、いよいよ今日が最終日です。

e0094804_17462355.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-09-23 17:46 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

すこしご報告が遅くなりましたが、9月21日まで東京芸術劇場にて上演中の美輪明宏さん主演「黒蜥蜴」に会場運営で参加しています。

e0094804_18345680.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-09-06 18:34 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

とってもご報告が遅くなりましたが、8月22・23日、KAAT神奈川芸術劇場の「マクベス」に運営協力で参加していました。

e0094804_18113518.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-09-06 18:11 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

野球好きの母を誘って東京ドームへ。今夜はあのタテ縞ユニホームで東京ファイターズだっ!

e0094804_17514294.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-08-21 17:51 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

両親を誘って家族三人でオールスターゲーム観戦。今夜はお祭りだね!

e0094804_2062447.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-07-17 20:06 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

浦井健治さん主演「トロイラスとクレシダ」に会場運営協力で参加しています。世田谷パブリックシアターで8月2日まで。

e0094804_1757144.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-07-17 17:57 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

「敦」東京公演ぶじ終了しました。ご来場いただいた皆さまありがとうございました。関係者の皆さまおつかれさまでした。

e0094804_2364810.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-06-21 23:06 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

きょうから野村萬斎さん「敦ー山月記・名人伝ー」に参加。21日まで会場運営で世田谷パブリックシアターにいます。

e0094804_22442370.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-06-13 22:44 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

もうひとつは黒柳徹子さん主演「ルーマーズ」。EXシアター六本木で5月31日まで上演中です。

e0094804_16443942.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-05-18 16:44 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

金曜から今日までは二公演同時開催の大忙しでした。そのひとつがこれ。最終日にこんなことがあろうとは…。

e0094804_16403291.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-05-18 16:40 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

シャーロックホームズ2〜ブラッディゲーム〜本日初日でした。会場運営で参加しています。東京芸術劇場にて5月10日まで。

e0094804_23581268.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-04-26 23:58 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)

本日より世田谷パブリックシアター「麦ふみクーツェ」にも参加。19日まで初台の「黒蜥蜴」と行ったり来たりです。

e0094804_17155339.jpg

[PR]
# by yukihiroxx | 2015-04-10 17:15 | 携帯電話から速報 ! | Comments(0)