タグ:ファイターズ ( 9 ) タグの人気記事

20日、満員札止めの東京ドームでダルビッシュvs田中将大のマッチアップを観戦。

e0094804_17461053.jpg
これで首位タイで前半戦折り返し。後半もこのまま突っ走ってほしいものです。


ダル26勝ペース!エース対決制し吠えた
[PR]
by yukihiroxx | 2011-07-21 17:53 | 野球のこと | Comments(0)

ダルビッシュ投手の11勝目をばっちり見届けてきました。

e0094804_4535927.jpgネット裏7列目、スコアラーさんたちのすぐ後ろのとてもよい席。2列前には、ぼくが野球場にいたころの二塁手、五十嵐信一さん(現二軍監督)がいらっしゃいました。
外野からホームへずっと9~11mの風が吹いていて寒いくらいでした。
目の前で観ると、ダルビッシュのストレート、すごく早いですスライダー、ものすごく曲がります。


ダル、ランニング本塁打許すも11勝目!日本ハム連敗止める
[PR]
by yukihiroxx | 2011-07-07 23:47 | 野球のこと | Comments(0)

大沢監督の思い出といえば、何といってもキャッチャーだった大宮さんを突然外野で起用したことです。

ぼくが後楽園球場にいた1984年。
ファイターズの捕手陣は打撃が魅力の大宮龍男さんと、リードがさえる田村藤夫さんの2人がレギュラーを争っていました。
そして外野は、DHのトミー・クルーズさん、左翼の岡持さん、中堅の島田誠さんまではほぼ固定。
右翼だけは二村さん、木村孝さん、嶋田信敏さんらで競いながらも、なかなか固定できないといった状態でした。

ぼくがファイターズベンチについていたある日の試合。
キャッチャーは田村さん、ライトは二村さんです。
試合中にいきなりベンチの奥を振り返った大沢監督、大宮さんに、
「おいタツ(大宮さん)、おめぇライト守れるか?」
大宮さん 「えっ?で、できると思いますけど」

大沢監督 「二村ちょっと元気ねぇからよ、次の回からライト行けや」

ええっ!?(続きはこちら)
[PR]
by yukihiroxx | 2010-10-08 20:59 | 野球のこと | Comments(0)

ジャイアンツ強し…

e0094804_514572.gifそして夜は、昨夜に続いてジャイアンツ−ファイターズ戦。交流戦ではマスコットの競演もあるのだね(写真)。
試合のほうは、まず楽しみにしていたダルビッシュ投手がコンディション不良による先発回避で残念。
でもって、高橋由伸選手の2打席連続ホームランなどで、またまたジャイアンツに持っていかれてしまいました。
連れていった母親が喜んでいたので、まぁよしとする(T T)。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-06-06 00:18 | 野球のこと | Comments(0)

ジャイアンツ−ファイターズ

e0094804_4131680.gif東京ドームで交流戦ジャイアンツ対ファイターズを観戦。
今年ぜんぜんよいところを観ていないファイターズ。
今夜はいけるかと思ったら、最後の最後に坂本選手の逆転サヨナラツーランがバックスクリーンに…
でも、まぁ、たしかに見事な一発でした (T T)。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-06-04 23:11 | 野球のこと | Comments(0)

またまた負けたぁ

今日も東京ドームでファイターズ−バファローズ戦を観戦。
今日はいけると思ったんだけどなぁ。
ヒサシが不調で新たにクローザーになったウルフのお披露目が、いきなりヒット、ヒット、逆転3ランじゃなぁ。
おまけにこんな日に去年まで仲間だったスレッジはハマスタでジャイアンツ相手にサヨナラ3ラン打ってるし。
お〜い、戻ってきてくれぇ。

試合経過はこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2010-04-01 00:53 | 野球のこと | Comments(0)

また負けたぁ

せっかく数少ないファイターズの東京でのホームゲームを観戦にいったのに完敗。
収穫といえば、高口選手のプロ初ホームランくらいでした。

試合経過はこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2010-03-31 00:27 | 野球のこと | Comments(0)

マリンスタジアムで今季初観戦

e0094804_2194224.jpg27日、ダルビッシュを観にマリンスタジアムへ。
今シーズンの初ナマ観戦です。
フィールドシートに座ったのですが、やはりネット越しではない野球観戦はいいですね。

ただ、これでもメジャーの球場だと普通の内野席くらいの距離。
日本の球場は総じてファールグラウンド広すぎです。
それでもこのエリアは大人気で、今日も売り切れになっていたようなのですが、フィールド席が“特別な席”になりすぎると、いつまでたってもそれ以外の席のネットを取り外そう~という動きにならないのでは…というのもちょっと心配。

試合のほうは~
[PR]
by yukihiroxx | 2010-03-28 02:37 | 野球のこと | Comments(0)

そこで代えるかぁ!?

昨20日で「マクベス」無事終了。
で、きのうのダルビッシュは公演と重なって観られなかったので(負けちゃったからいいや)、今日のテレビ観戦がマイ開幕戦。
なのですが、あんなに好投していた武田勝投手を、7回2死ランナーも出ていない場面で、わずか一安打した打たれていない状態で〜

代えるかぁ!?
[PR]
by yukihiroxx | 2010-03-21 23:59 | 野球のこと | Comments(0)