タグ:映画 ( 6 ) タグの人気記事

ホープ軒で川谷拓三さんにお会いしたのは、

ホープ軒で川谷拓三さんにお会いしたのは、高校生のとき。
礼儀知らずで怖いもの知らずだったぼくが、いきなり「拓三さん、握手!」と手をさしだすと、しっかり握り返してくれました。
「キミたち、仕事帰り?どんな仕事?」と聞いてくださったので、「劇場でチラシ配ってます」と答えると~

「そう。我々肉体労働者は身体が資本だもんね。ここのラーメンはいいよね」

と、あの優しい笑顔で話してくれましたね。

あれから三十数年。
拓三さん、いまもこれからも、ぼくは肉体労働者ですよ。
まだまだ頑張りますね。
[PR]
by yukihiroxx | 2016-06-08 02:04 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

チェルシーの映画館で24時から 「Rocky Horror Picture Show」。いまだに続いているのがすごい!

e0094804_17432157.jpg
大好きなRHPS。
いちばんいっしょけんめい観ていたのは、ヴィレッジの8丁目で上映していたころでした。
マンハッタンに行くたびに、金曜・土曜の深夜は必ず~というほど。
サル・ピロ氏がまだ現役でMCをつとめていましたね。

その後、たしかアップタウンだったかの劇場に移って、MMM~Mad man Mike~というかっこいい青年がMCとリフラフを演じていたはず。
今夜パフォーマンスしてた子たちは、何代目くらいなんだろう!?

男性のパフォーマーは総じてイマイチでしたけど、ジャネットとコロンビア、女性が演じるフランクはがんばってました。
白人はずるいよね。ブロンドっていうだけで、もうジャネットに見えてしまうもの。
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-27 17:54 | 映画・映像のこと | Comments(0)

1分39秒くらいから、最前列の右から三人めにぼくがいます。


本編もけっこう長く映ってます。よろしければ観てね。

落語物語
公式サイト
amazon
[PR]
by yukihiroxx | 2012-08-27 19:21 | 落語のこと | Comments(0)

「コサーカスの楽しい映画音楽会」に参加します

10月になっちゃいました、早いなあ。
昨日は台場、今日は有楽町で打合せ。いろんな企画が動き出しています。

近いところで11月の公演をおしらせ。
小堺一機さんとサーカスの皆さんによる 「コサーカスの楽しい映画音楽会」
公演は11月12・13日、新国立劇場中劇場。チケットは明10月2日(土)一斉発売です。
運営担当で参加させていただく予定。ぜひご来場ください。
公演の詳細は こちらへ。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-10-01 23:52 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

ロッキーホラーショーのフォントが

本国のオフィシャルファンサイトからダウンロードできるとは知らなかった。ちょっとうれしい。
e0094804_11412095.gif

[PR]
by yukihiroxx | 2010-08-01 11:43 | 映画・映像のこと | Comments(0)

「落語物語」

林家しん平監督作品「落語物語」の撮影に、エキストラで参加してきました。
スタッフさんへの細やかな指示、出演している噺家さん・芸人さんへの厳しい演技指導と、その合間に、普通だったら助監督さんがやるようなエキストラへのご挨拶や説明まで笑いをたっぷりいれて。
しん平師匠のアツい監督ぶり、素晴らしかったなぁ。
完成が楽しみです。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-06-27 06:53 | 映画・映像のこと | Comments(0)