タグ:演劇 ( 69 ) タグの人気記事

もうすぐ父四十九日。その間に美輪明宏の世界からオーランドー、人間風車、徹子さん。忙しさのおかげで元気でいられた気が。お客様、関係者の皆様に感謝。

 
e0094804_19074485.jpg


[PR]
by yukihiroxx | 2017-10-17 19:07 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

ホープ軒で川谷拓三さんにお会いしたのは、

ホープ軒で川谷拓三さんにお会いしたのは、高校生のとき。
礼儀知らずで怖いもの知らずだったぼくが、いきなり「拓三さん、握手!」と手をさしだすと、しっかり握り返してくれました。
「キミたち、仕事帰り?どんな仕事?」と聞いてくださったので、「劇場でチラシ配ってます」と答えると~

「そう。我々肉体労働者は身体が資本だもんね。ここのラーメンはいいよね」

と、あの優しい笑顔で話してくれましたね。

あれから三十数年。
拓三さん、いまもこれからも、ぼくは肉体労働者ですよ。
まだまだ頑張りますね。
[PR]
by yukihiroxx | 2016-06-08 02:04 | 個人的なこと(^ ^) | Comments(0)

12月6日は「かたき同志」の千秋楽で「レミング」の初日でした!

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
これからご来場の皆さま、おまちしております。
そして7日からは、事務所のスタッフに「レミング」を託して、「かたき同志」全国ツアー公演に行ってきます。
e0094804_7334043.png

[PR]
by yukihiroxx | 2015-12-06 23:34 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

23日、世田谷パブリックシアターで「薮原検校」開幕しました。運営協力で参加しています。3月20日まで。

e0094804_21224366.jpg
事務所のスタッフが、商品販売を中心とした運営協力で参加しています。
ぼくも3月6日まではほぼ連日会場にいる予定。ぜひご来場ください。
公演の詳細はこちら。
リアルおともだちの皆さんには、私どもからもチケット手配できますのでぜひお申しつけください。
できるだけよい条件でご用意いたします!

[PR]
by yukihiroxx | 2015-02-23 21:25 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

残りわずかなのであらためてお知らせ。「ブエノスアイレス午前零時」は新国立劇場で21日まで。

当日券は開演1時間前から会場にて販売!
公演の詳細はこちら

会場運営協力で参加してます。
リアルお友だちのみなさんは、こちらにご連絡いただければチケット手配しますので、ぜひぜひ。

e0094804_155603.jpg

[PR]
by yukihiroxx | 2014-12-16 16:00 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

きょう6日からいよいよ「はやく起きた朝は…」オンステージ2014稽古開始しました。公演は9月26日~10月2日、シアター1010です。

e0094804_14564871.jpg
今回も制作運営を担当してます。
公演の詳細はこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2014-09-06 15:01 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

5日「美輪明宏ロマンティック音楽会」開幕しました。会場運営で参加してます。23日まで。

e0094804_14495255.gif
公演の詳細はこちら
[PR]
by yukihiroxx | 2014-09-06 14:51 | 演劇のこと(参加作品) | Comments(0)

10月31日はハロウィン!そんなわけで「渇いた太陽」の稽古場では~

e0094804_12285595.jpg
10月31日はハロウィン!一年のなかでクリスマスの次に大切な日です!
~と、上川隆也さんも言っていました(その昔、お芝居の中で)。
そんなわけで「渇いた太陽」の稽古場では、かぼちゃスープをご用意しました。
お稽古の合間にお召し上がりいただきます。
冷製スープも冷蔵庫のなかに!
[PR]
by yukihiroxx | 2013-10-31 12:31 | Comments(0)

Lunt-Fontanne Theatre で「Motown the Musical」を観る。

e0094804_1649152.jpg
ベリー・ゴーディ・ジュニアがモータウンレーベルを築き上げるまでの物語。
ちびマイケル・ジャクソンくんが、歌はうまいわ芝居は達者だわで大喝采でした。
オフィシャルサイトはこちら
フェイスブックはこちら
ツイッターはこちら



終演後は~
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-25 17:00 | 旅のこと | Comments(0)

以前から気になっていた「Fuerza Bruta」をユニオンスクエアのダリル・ロス・シアターで観る。斬新!

e0094804_19352371.jpg
視覚的なインパクトもあって「水」の部分が印象に残るのですが、ドラマ性やメッセージ性のある「走」の部分が根幹を支えていますね。
地味にはなってしまうかもしれないけど、さらにこちらを押し出してほしい気もしました。

・・・って、なんのことかわからないと思いますが。
ぜひプロモ映像を見てみるか、できれば劇場に体験しにいってみてください。

そういえば、ここは以前、「De La Guarda - Villa Villa」が上演されていた劇場なのでした。
あの公演も初めて見たときは衝撃だったなぁ。

公式トレーラー映像はこちら
公演の公式サイトはこちら
フェイスブックはこちら
ツイッターはこちら

終演後は~
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-24 19:32 | 旅のこと | Comments(0)