タグ:MLB ( 14 ) タグの人気記事

ヤンキースタジアム、松井選手の引退セレモニーに行ってきました。

e0094804_182052.jpg
マツイ引退セレモニーの日に、ジーター復帰&先制HR、イチロー4の4、リベラ勝ち投手、ソリアーノHR&サヨナラ打。
こんなめでたい日がほかにあろーか
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-29 18:21 | 野球のこと | Comments(0)

昨夜に続いてヤンキース-レイズ戦。昨夜に続いてイチロー無安打。チームも敗戦で残念。

e0094804_1804938.jpg
むむむ。
1-0 でシャットアウト。今年のレイズは強いなぁ。
明日こそ!
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-28 17:59 | 野球のこと | Comments(0)

Yankee Stadium にてヤンキース対レイズ戦を観戦。イチロー無安打、チームも大敗(T T)。

e0094804_1734228.jpg
写真は打席のロビンソン・カノー選手と、その後ろで打順を待つアルフォンソ・ソリアーノ選手。

ソリアーノのヤンキース復帰が今朝報じられて、きょうのナイターにはもう4番レフトで出場。
シーズン中のトレードがあるたびに思いますが、このスピード、いつもすごいですね。

きょうはイチローともども無安打で残念でした。
明日、明後日も期待しています。
[PR]
by yukihiroxx | 2013-07-27 17:39 | 野球のこと | Comments(0)

アンドラス遊撃手、サインをもらったその日にタイムリー3塁打。そんなの見せられたらそりゃファンになる。

e0094804_11284277.jpg
e0094804_11304837.jpg
e0094804_113226.jpg
たいせつにします。

エルビス・アンドラス遊撃手
[PR]
by yukihiroxx | 2012-05-25 11:41 | 野球のこと | Comments(0)

月曜日はシアトルで野球観戦。ダル2敗目は残念でしたが、イチロー2安打&建山今季初登板を観ました。

e0094804_1545737.jpg
BON JOVIのあと、ニューヨークへ車で2時間、シアトルへ飛行機で6時間の移動。ちょっと疲れました。
e0094804_1565965.jpg
2敗目は残念でしたが、イチローの2安打は見事でした。
e0094804_1574080.jpg
e0094804_158959.jpg
何よりこの日はマリナーズのエース、ヘルナンデスが絶品。
e0094804_1584917.jpg
建山今季初登板が観られたのもうれしかったです。
e0094804_21213.jpg


ダルビッシュ4回5失点で2敗目、イチローに適時打2本
[PR]
by yukihiroxx | 2012-05-24 02:06 | 野球のこと | Comments(0)

東京なら真夏!ってほどの日差しのなかテキサスでデーゲーム。熱戦だったけど、あまりの暑さにまいった~。

で、レンジャーズもアスレチックスにまいった。
ちょっと残念。
e0094804_9174445.jpg
お席はネット裏13列目。
昨日のコミッショナーボックスでも思ったのだけど、ファウルゾーンが狭いからホントにプレイが間近に感じる。
やっぱりMLBの球場っていいなぁ。

Athletics 5, Rangers 4

W:Cook (1-0)L:Adams (0-2)SV:Fuentes (3)

Kila Ka'aihue's RBI single in the 10th inning helped the Athletics knot their two-game series with the division-rival Rangers on Thursday at Rangers Ballpark in Arlington. Mitch Moreland hit a pair of homers in a losing cause for Texas.
[PR]
by yukihiroxx | 2012-05-18 09:28 | 野球のこと | Comments(0)

ダルビッシュ投手の6勝目、アーリントンで見届けてきました。

e0094804_148495.jpg
今日のお席は1塁側コミッショナーズボックスの2列目、東京ドームだったらエキサイト席にあたる部分。
プレーヤーが目の前でした。
e0094804_14575.jpg

ダル 完投したかった「途中で降りるのはどんなときも悔しい」
スポニチアネックス 5月17日(木)12時58分配信
◇ア・リーグ レンジャーズ4―1アスレチックス(2012年5月16日 アーリントン)
 レンジャーズのダルビッシュが8回途中まで1失点で、今季6勝目。両リーグのハーラートップに並んだ。
 ダルビッシュは試合後「(捕手の)トレアルバがうまくリードしてくれ、力を合わせることができた。チェンジアップが効果的に使えた。途中で降りるのはどんなときも悔しい気持ち」と、完投したかった思いを口にした。
[PR]
by yukihiroxx | 2012-05-18 01:50 | 野球のこと | Comments(0)

「WBC不参加も?」とのことですが、ノーリスクでハイリターンを求めるのは無理があるかなぁ、と。

う~ん、難しい問題ですね。
この場合のリスクは、プレーヤーの怪我とかそういうことではなく大会の収支、まさに営業的な部分のことを言っています。
たぶん多くの日本人は、この選手会の決議に同調するんだろうけれど、大会のリスクを負っているのは米国なわけで、リスクを負っている者が、極めて高い成功報酬を得るというのもまた正論なわけです。

極端な話をすれば~
[PR]
by yukihiroxx | 2011-07-23 02:09 | 野球のこと | Comments(0)

アトランタ・ブレーブスのコックス監督勇退。ジャイアンツの選手からも拍手。

日本時間の今朝、サンフランシスコ・ジャイアンツが適地ターナー・フィールドでアトランタ・ブレーブスを破り、リーグ・チャンピオンシップ進出を決めました。
長い間ブレーブスの監督を務めてきたコックス監督は、今シーズン限りの勇退を発表していたので、これが最後のゲームとなったわけです。

メジャーリーグの球場は100%といってもいいほど、ホームチームのファンが集まっているので、とても静かな客席のなかでジャイアンツの選手たちが喜びあっていました。
ですが、しばらくしてコックス監督がベンチから現れ、帽子をとって客席に挨拶をすると、ジャイアンツ之選手も、歓喜の輪をいったん解いて、皆がコックス監督に向けて拍手。
とてもすばらしい光景でした。

いいなぁ、スポーツマンって。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-10-12 23:57 | 野球のこと | Comments(0)

サンフランシスコ・ジャイアンツ地区優勝。シスコといえばナッシュ・ブリッジスですな。

CS放送でサンフランシスコ・ジャイアンツの地区優勝を観る。まずはおめでとー!
さて、球場はAT&Tパーク。この球場、以前ぼくが行ったときはパシフィックベル・パークだった。その後、SBCパークを経て現在の球場名に。
ネーミングライツを持ってる企業自体が消滅したり買収されたりしてしまえば名前が変わってしまうのは仕方ないことだし、球団名がコロコロ変わるよりはよっぽどよいのだけど、ライツを売る側も買う側も、ファンがもっと長いスパンでその名を呼べるように、考えてほしいしがんばってほしいなぁ、と思います。
日本でもフルキャストからクリネックス、GS神戸がヤフーからスカイマーク、西武球場はインボイス・グッドウィルを経て西武に逆戻り。
ねぇ。

サンフランシスコといえば、ドラマ「刑事ナッシュ・ブリッジス」の舞台なわけですが、ストーリーと全然関係ないところで、こんな素敵な会話があったのを覚えています。
ナッシュの妻「出かけるの?」
ナッシュ  「今夜はキャンドルスティック・パークでゲームがあるんだ」
ナッシュの妻「いまはスリーコム・パークっていうのよ」
ナッシュ  「心ある人間は今でもキャンドルスティックって呼ぶのさ」
う〜ん、わかるなぁ。その気持ち。
[PR]
by yukihiroxx | 2010-10-05 17:00 | 野球のこと | Comments(0)