人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤクルトとかカルピスとか

ヤクルトとかカルピスとか_e0094804_1047224.gif牛乳は苦手なのですが、乳酸菌飲料は好きでよく飲みます。
とくに好きなのは“黄色い乳酸菌飲料”。ヤクルトとかマミーとかピルクルとかですね。

あと、車を運転する関係でファミリーレストランをよく利用するのですが、ドリンクバーで好きなのが「カルピスソーダをカルピスで割って飲む」。
要するに超微炭酸カルピスソーダなわけで、これはおいしいです。

以前、テレビだかラジオだかの企画で「ヤクルトには、なぜ500ミリ紙パックや大型ペットボトルがないのか!?」を、直接ヤクルトのかたに尋ねる〜というのがありました。




その答えは、たしか「一定量を毎日飲んでいただくのが健康にいいのであって、一度に大量に飲まれてもとくに効果はないのですよ」というような意味あいのこと(間違ってたらごめんなさい)でした。

あくまでも「健康食品である」というこだわりを持って作っていらっしゃるのがすごいです。

そのときは、なるほどと思ったものですが、500ミリパックがあってコンビニで売ってたら、それを毎日飲むなぁ、たぶん。
by yukihiroxx | 2009-05-08 01:46 | 食とお酒のこと
<< 主任は木久扇師匠です ふと思ったのですが〜 >>