人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は素晴しい「夢の球宴」になってほしいものです

風前の「オールスター」舞台裏では地上波中継なし危機

プロ野球オールスター戦についての記事を読んで、とても不愉快だったことを思い出してしまいました。ちょうど更新をお休みしていた時期のことなので、あらためて書き留めておこうと思います。

昨年、横浜スタジアムでおこなわれたオールスター戦。
実際にスタンドで観戦していたのですが、試合前のセレモニーにファイターズの森本選手が、ユニフォームを上下逆にした、逆立ちしているように見える格好であらわれ、話題になっていました。
それ自体は、お祭りを盛り上げようという彼なりの工夫で(個人的に好きではありませんが)まぁ、よしとしましょう。



今回の記事でも「昨年の球宴でも、選手たちは盛り上げに躍起だった〜」と、好意的に紹介されているのですが、不愉快だったのは、引き続いておこなわれた山本浩二さん、堀内恒夫さんらの殿堂入り表彰まで、その姿でウロウロしていたことです。

大先輩の功績を讃える場を何だと思っているのか。
周囲の関係者が注意したり、報道関係が批判しないのも不思議でした。
ファイターズはもともと東京のチームということもあり、小さい頃から応援してきたのですが、このことだけは許しがたく思いました。

お祭りとしての盛り上がりと、襟を正すべき場所。
ことしはメリハリと、良識のある球宴になってほしいと思います。
by yukihiroxx | 2009-05-31 00:16 | 野球のこと
<< はじめて「森のホール21」に行... 林家三平襲名披露@新宿 >>