人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮球場のおもいで

神宮球場のおもいで_e0094804_0525187.gif
8日、前夜に続いて神宮球場にてスワローズファイターズの交流戦を観戦。

きょうは雨が降りそうな月曜日とあって、ちょっとスタンドは寂しかったですね。
試合もファイターズはあとひと押しできずサヨナラ負け。
う〜ん、残念。




この二日間、神宮球場にはけっこう久しぶりに行ったのですが、バックスクリーンのモニターがものすごく鮮明な画面になっていてびっくりしました。

この球場に初めて来た小学生の頃は、まだ電光掲示ではなくて、フェンスは緑色で、グラウンドは天然芝で、外野の客席も芝生で。
都心にあるわりにはのどかな雰囲気の球場だったのですが、すっかり様変わりしましたね。

そうそう、この球場ではプロ野球以外にも、江川卓さんが法政大学にいたころの六大学野球や、高校の一年後輩が出場したときの都大会。花火やスーパークロスなんかも観たりしました。木之内みどりさんが主演された実写版「野球狂の詩」も、たしか神宮球場での撮影でしたね。

ヤ4−3日(8日) ヤクルト、今季初サヨナラ
 ヤクルトは3−3の九回、先頭の相川が二塁打し、続く武内が左前適時打を放って今季初のサヨナラ勝ち。九回を抑えた林昌勇が今季初勝利を挙げた。日本ハムは七回に石川を崩して追い付いたが、八、九回の好機を生かせなかった。

by yukihiroxx | 2009-06-09 01:09 | 野球のこと
<< 言葉を大切に使いましょう、ね やっぱりイナバ!ヒットも打つし... >>