人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天、ブラウン監督を解任~について

昨シーズン、チームを2位にした監督を切ってまで新しいスタイルの野球をやろうと考えていたのなら、1年目に結果を求めるのは早計だし、その責任を監督にだけ負わせるのも間違い。
昨シーズン2位になった野球を続けたかったのなら、昨季までの監督を更迭する理由はなかった。
人事にビジョンのない組織はいつまでたっても勝ち組にはなれない。
集う人も離れていくばかり、と思う。

楽天がブラウン監督を解任 4年ぶり最下位の責任
楽天がマーティー・ブラウン監督(47)に対し、今季限りでの解任を通告したことが29日、分かった。昨オフに2年契約を結んだが、チームが4年ぶりの最下位に沈んだため、任期途中での解任を決めたとみられる。今季最終戦となるこの日の西武戦(Kスタ宮城)の終了後にも発表される。昨季まで広島を4年間率いたブラウン監督は、開幕から4連敗するなど一度も勝率5割に届かず、19日に最下位が確定。

by yukihiroxx | 2010-09-30 01:45 | 野球のこと
<< 「コサーカスの楽しい映画音楽会... 今夜はとても小さな落語会で正蔵... >>