人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ・ジャイアンツ地区優勝。シスコといえばナッシュ・ブリッジスですな。

CS放送でサンフランシスコ・ジャイアンツの地区優勝を観る。まずはおめでとー!
さて、球場はAT&Tパーク。この球場、以前ぼくが行ったときはパシフィックベル・パークだった。その後、SBCパークを経て現在の球場名に。
ネーミングライツを持ってる企業自体が消滅したり買収されたりしてしまえば名前が変わってしまうのは仕方ないことだし、球団名がコロコロ変わるよりはよっぽどよいのだけど、ライツを売る側も買う側も、ファンがもっと長いスパンでその名を呼べるように、考えてほしいしがんばってほしいなぁ、と思います。
日本でもフルキャストからクリネックス、GS神戸がヤフーからスカイマーク、西武球場はインボイス・グッドウィルを経て西武に逆戻り。
ねぇ。

サンフランシスコといえば、ドラマ「刑事ナッシュ・ブリッジス」の舞台なわけですが、ストーリーと全然関係ないところで、こんな素敵な会話があったのを覚えています。
ナッシュの妻「出かけるの?」
ナッシュ  「今夜はキャンドルスティック・パークでゲームがあるんだ」
ナッシュの妻「いまはスリーコム・パークっていうのよ」
ナッシュ  「心ある人間は今でもキャンドルスティックって呼ぶのさ」
う〜ん、わかるなぁ。その気持ち。
by yukihiroxx | 2010-10-05 17:00 | 野球のこと
<< クエルボくんと再会 FA資格を「登録日数」とするこ... >>