人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日、満員札止めの東京ドームでダルビッシュvs田中将大のマッチアップを観戦。

20日、満員札止めの東京ドームでダルビッシュvs田中将大のマッチアップを観戦。_e0094804_17461053.jpg
これで首位タイで前半戦折り返し。後半もこのまま突っ走ってほしいものです。




ダル26勝ペース!エース対決制し吠えた
2011年7月21日 08時00分
 パ・リーグ、日本ハム3-1楽天、10回戦、日本ハム7勝3敗、20日、東京ドーム
 前半戦最終戦を飾るエース対決を制した! 日本ハム・ダルビッシュ有投手(24)が20日、楽天10回戦(東京ドーム)に先発。2年ぶりに実現した楽天・田中将大投手(22)との投げ合いを制し、4安打1失点で完投勝利。昨季の12勝を上回る13勝目を挙げた。チームは6連勝で、前半戦をソフトバンクと同率首位で折り返した。公式戦はオールスターゲームを挟み、25日から後半戦がスタートする。

20日、満員札止めの東京ドームでダルビッシュvs田中将大のマッチアップを観戦。_e0094804_17451070.jpg

20日、満員札止めの東京ドームでダルビッシュvs田中将大のマッチアップを観戦。_e0094804_17442169.jpg


 途切れない歓声が、巨人の本拠地を包み込む。エース対決の目撃者になろうと、日本ハムが2004年に本拠地を札幌に移して以降、最多の4万4826人が東京ドームに詰めかけた。

 今季、同球場における巨人戦の1試合平均は4万1150人。ダル&マー君で軽く“G超え”だ。そんなファンの期待にダルビッシュが応えた。九回二死二塁、114球目。151キロの剛球で高須を空振り三振に斬り、雄たけびを上げた。

 「(二回に)先制点を取られて焦ったけど、(切り替えて)最後まで冷静に投げられました。途中からツーシームをなくして、フォーシームとスライダーでどんどんいけた」

 二回に3本の長短打で先制点を与えたが、MAX154キロの直球とスライダーを軸に、三回以降は1安打投球。2009年8月7日以来、約2年ぶりの楽天・田中との対決を制し、4安打1失点で完投勝利だ。

 レギュラーシーズンのちょうど半分となる72試合目で、昨季の12勝を上回る13勝目(2敗)をマーク。残りは72試合。驚異の26勝ペースだ。

 「13勝? 信じられない。あまりにも勝っているけど、投手の評価は勝ち星じゃないので。野手がいいところで打ってくれるので頼もしい」

 一方、マー君については「意識していなかった」といいながらも「ボールも制球もいい。ただ、もうちょっと身体能力を強くしてほしい」と異例の注文をつけた。

 そんなエースに、首脳陣も絶対の信頼を寄せている。ブルペンではこの日、誰も肩を作らなかった。芝草投手コーチは「(前半戦の)最終戦ですら(中継ぎ陣を)休ませられる。それが本当にすごい。梨田監督も(前日から)『あすはダルだから作らなくていいだろ』と言っていたくらい」と証言した。

 球宴は24日の第3戦(Kスタ宮城)に登板予定。そして、後半戦に向かう。「オールスター明けもファイターズらしい戦いをしていきたい」とダルビッシュ。

by yukihiroxx | 2011-07-21 17:53 | 野球のこと
<< 21日、四谷コタンで海援隊・中... ファイターズ快勝!ウルフ!中田! >>