人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本初演に参加していたシルク・ド・ソレイユ「アレグリア」の第一幕の最後を飾っていた「ストーム」の元ネタだった「SNOW SHOW」ようやく日本にくるね、楽しみ。

日本初演に参加していたシルク・ド・ソレイユ「アレグリア」の第一幕の最後を飾っていた「ストーム」の元ネタだった「SNOW SHOW」ようやく日本にくるね、楽しみ。_e0094804_0443886.jpg

「スノーショウ」も「アレグリア」も、なつかしいなぁ。
ニューヨークで観たのは何年前だろう。
冬ネタというか、雪ネタでは、たしか近い時期にシルクの「ウィンタック」も始まっていたのだけど、よりシンプルでコンパクトな「スノーショウ」のほうが素敵だなぁと思ったっけ。

タイトルに「スラヴァのスノーショウ」とあるように、スラヴァはこの舞台のクリエイターでありオリジナルキャスト。
アレグリア日本初演でのストームは、その後も長くこの役を演じることになるユーリが演じていたのだけど、スラヴァもクリエイターとして来日してて、実際になんどかステージにも上がりました。
アレグリアの初演を見て、「ストーム」を演じたクラウンが黄色いコスチュームだった記憶があるひと、いますか?
それがスラヴァ。あなたはすごく貴重なステージを観たんですよ!
by yukihiroxx | 2014-07-23 00:44 | 携帯電話から速報 !
<< 黒田勇樹さんの舞台復帰公演「L... ブラックメリーポピンズ全日程終... >>