人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ・ザ・ミュージカル

ゴルフ・ザ・ミュージカル_e0094804_12561759.jpg昨日はパルコ劇場に、ゴルフ・ザ・ミュージカル〜ゴルフなんて大嫌い!を観にいってきました。

「ゴルフなんて全く興味のないすべての人と、ホントは気になって仕方がないすべての人へ」という、どこかで聞いたような(笑)コピー、おまけに出演者のなかには川平慈英さん、相島一之さんの名前も!
 〜なのですが、あの超ヒットミュージカルとは関係なく、すてきな作品に仕上がっています。



1ラウンド18ホール、18のナンバーを歌い上げる「ゴルフ」のミュージカル。
今回は演出・福島三郎氏のオリジナル作品ではなく、オフ・ブロードウェイでスマッシュ・ヒットしたレビュー・ショウがベース。
〜と聞いていたこともあって、前半は「オムニバスのコメディのようなつくりなのかな?」と思っていたら、そんないろいろなエピソードがホールを進むにつれひとつにまとまっていって、最後はやっぱり“福島チック”にじんわりと感動させてくれるお話でした。
毎回思うのですが、

やるなぁ、福島三郎(さん)!

公演は29日まで。まだご覧になっていないかたは、ぜひ!
by yukihiroxx | 2006-10-21 13:04 | 演劇のこと(鑑賞作品)
<< それでもファイターズが好き! ... テレビとラジオに行ってきました! >>