人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝利はうれしいのだけど、ちょっぴりマサが気の毒で…

新庄ド派手!激走&決勝ホーム!日本ハム逆転、さあ札幌でVだ | エキサイトニュース
新庄激走!日本ハム逆転タイ | エキサイトニュース

ファイターズ勝ちました!
1勝1敗で札幌にいくのなら、勝った気持ちで帰れる2戦目勝利のほうがいいよね。

25年ぶりの日本シリーズ。ごひいきチームが勝つというのはなんで幸せなことでしょー!
ドラゴンズファンはこの気持ち、昨日ひと晩しか味わえなかったけど、2戦目に勝ったファイターズは移動日を入れて2日間も幸せな気分でいられるわけです(^_^)。



でもね。
「どのチームということでなく、野球そのもののファンなのだ」と公言してたけれど、このシリーズだけは思いっきりファイターズびいき!・・・と昨日書いたばかりなのですが、あの降板直後の山本マサの呆然とした表情を見てしまうと、複雑だなぁ。

数少なくなってきた自分と同年代のプレイヤーが、40歳を越えてまだ第一線で投げている姿。
何度も何度も挑戦して、それでもなぜか日本シリーズでは勝ち星をえられない・・・。
う〜ん、一度勝たせてあげたいと思ってしまうのだが、次の登板はおそらく中6日で第7戦。
ってことは勝ったほうが日本一の3勝3敗になっているはずなわけで、そこは負けるわけにはいかんしなぁ。
あぁ複雑。
by yukihiroxx | 2006-10-23 23:53 | 野球のこと
<< 祝ファイターズ日本一 それでもファイターズが好き! ... >>