人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラヴシーン」オリジナルカクテルをどうぞ!

ラヴシーン11 奇岩城〜ルパンが愛した女〜銀河劇場にて開催中です!

「ラヴシーン」オリジナルカクテルをどうぞ!_e0094804_1363236.gif
さてこの公演。オリジナルグッズの販売をおこなっているのはもちろんなのですが、もうひとつ、ぜひお試しいただきたいのが、こちらの「ラヴシーン」オリジナルカクテルです!

今回は銀河劇場のバーコーナー「STRA DE ROUGE」の井上バーテンダーや松川ディレクターと、あーでもないこーでもないと工夫を重ね、ふたつのカクテルを創作しました。

劇場での提供では、短い休憩時間にできるだけ多くのお客様にご提供しなければいけないこと、公演途中で気分を悪くされることのないようアルコールを軽めにおさえることも考えてうみだした、苦心作であり、自信作です。


劇場のメニューでは、使っているお酒だけのご案内だったのですが、今日は細かいつくりかたまでご紹介します。



*Love Scene 11 Original Cocktail[1]
LUPIN 2007 ルパン2007
   アリーゼ・ゴールド・パッション 25ml
   ブラッド・オレンジジュース   25ml
   ホワイトペパーミント      1tsp
   以上を混ぜ合わせ、フルート・グラスにスパークリング・ワインを満たす。
知る人ぞ知る「ルパン」という名のカクテルをヒントに、よりクールになるようミントを隠し味に加えました。我々のアイディアをバーテンダーの井上さんが更にアレンジしてくれた、コラボレーション作品です。

*Love Scene 11 Original Cocktail[2]
L'aiguille Creuse エギーユ・クルーズ(奇岩城)
   ポモー・ド・ノルマンディー  30ml
   レモン・ジュース       2tsp
   以上を混ぜ合わせ、フルート・グラスにスパークリング・ワインを満たす。
この作品の舞台でもあるノルマンディー地方の逸品・林檎の香り漂うカルバドスのリキュールに、スパークリングワインを加えて仕上げました。こちらは井上バーテンダーのオリジナルレシピ。カルバドスそのものではなく、そのリキュール版を使ってアルコール度をさげるあたり、サスガ!って感じですね。

昨20日で無事出演を終えたOアナウンサー、さっそく今日の開演前に楽屋でグラスを傾けていました。あっ、これから出番のある人にすすめちゃダメだってば!!
by yukihiroxx | 2007-01-20 23:47 | 食とお酒のこと
<< ラヴシーンのケータリングはとっ... ラヴシーンの秘密クラブとは? >>