人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・フェア・レディ 新潟公演も無事終了!

マイ・フェア・レディ 新潟公演も無事終了!_e0094804_1035672.gifマイ・フェア・レディ 新潟公演まで、無事終了しました。
ここで、ぼくが現地同行を担当する公演はひと段落。
富山へ向かうスタッフを送りだして、21日に一時帰京。6月の広島公演から再合流となります。

なんだかなぁ。寂しいなぁ。


6月の再合流のあとも何度か担当外があって、ツアー最終地である厚木のひとつ前、富士公演でぼくの担当は完了するのですが、10日ほど別行動となるだけでこれだけ寂しいとなると、7月、千秋楽を待たずひと足先に帰京するのって、そうとうブルーになりそうな予感。仕事とはいえ、いやだなぁ・・・。



新潟ではもうひと組、照明スタッフが2名「おつかれさま」になりました。
こういったツアーでは、現地の照明会社、音響会社のかたに応援をお願いすることが多く、今回も各会場ごとに2名ずつお越しいただいています。
音響は主に仕込みや撤収のお手伝いなのですが、照明については実際の公演中の操作までお願いすることになりました。そこで、ツアーの最初の東北ラウンドについては、作業に慣れていただく時間や打合せの時間が確保できるよう、仙台の現地照明さんにお願いして、新潟までの6会場(札幌をのぞく)に同行していただいていたのが、担当終了になったというわけです。

撤収が終わり、さぁスタッフバスが富山に向け出発するのを見送ろう〜と思っていたら、本隊の照明スタッフが集まってきて現地のお二人を連れて舞台へ戻っていきます。
「忘れ物?」と思ったら、彼らの忘れ物は照明チーム全員での記念撮影でした。
そして握手、握手、握手。
こんなの見せられたら、ちょっとくらいバスの出発が遅れても何も言えません。

仙台の照明チーム「ライティング・ケン」の松崎さん、三瓶さん。
どうもありがとうございました。次の機会もぜひよろしくお願いします!
by yukihiroxx | 2007-05-20 23:58 | 演劇のこと(参加作品)
<< マイ・フェア・レディ 皆さんを... マイ・フェア・レディ おめでと... >>